本記事にはプロモーションが含まれています。

QQEnglishのTOEICコースが素晴らしい件【905点が解説】

QQ English TOEICコースがすばらしい件という文字と背景にパソコンを操作する人の写真。

QQ  ENGLISHは、1,300名全ての講師がTESOLの資格を持ったプロの講師であるため、質の高いレッスンを受けることができるオンライン英会話。

カリキュラムの中には、TOEIC対策コースも用意されています。そのため、オンライン英会話の学習をしつつ、TOEICの点数を上げたい人に最適なプログラムとなっています。

くま
オンライン英会話の学習をしながら、TOEICの点数を上げたい人にはおすすめのオンライン英会話となっています。

とはいえ、TOEIC対策として以下の理由の3つでTOEICで高得点を狙うことができるようになるため、非常におすすめです

TOEIC対策におすすめの理由

  • TOEIC満点講師による質の高いカリキュラム
  • プロの教師による最も質の高いマンツーマンレッスン
  • 英語で理解する力が身につく:カランメソッドで平均110点アップ

 

さらに、QQ Englishのカランメソッドのレッスンを80時間受けた大学生の点数は、平均で110点上がったという結果も出ており、実際に効果があることが証明されています

 

くま
DMM英会話やレアジョブ英会話にはないTOEIC対策コースがあるのは非常に魅力的だね

また、QQ Englishは、現在以下のリンクから無料で2回分のレッスン体験を行うことができます。

▶︎QQ ENGLISHの無料体験はこちらから

※リンクをクリックすると、公式サイトに移動します。上記のリンクから無料で体験を行うことができます。

くま
レッスンの雰囲気を知ってから登録することができるから自分に合わないといった失敗が少ないね

また、QQ Englishの口コミ、評判、おすすめの理由といった全体の概要については、以下の記事で解説しているのであわせてどうぞ。

QQ ENGLISH TOEICコースは、3種類あり!おすすめは、ハイスコアラーコース

画像:QQ ENGLISH 公式サイトより

 

まず、QQ ENGLISHのTOEIC対策を行うことができる3つのコースについて紹介していきます。

くま
TOEIC  L&R 対策を行うなら、「TOEIC L&R TEST目指せ!ハイスコアラー」コースが最もおすすめです。

基本情報

■講義形式:マンツーマン ■講義時間:50分

TOEIC®L&R TEST目指せ! ハイスコアラー

目指せ!ハイスコアラー概要 概要
レッスン時間 50分
レッスン回数 全40回
対象レベル TOEIC 550点以上
内容 リーディング:文法、長文穴埋め,長文読解
リスニング:写真描写、応答、会話、説明問題

TOEIC L&R TESTで、720点突破、あるいは、100点アップを目指すことを目的に作られたプログラム

前半をリスニング、後半をリーディング対策を行なっていく構成になっています。

TOEICの対策を網羅的に行うことができるため、着実にレベルアップすることができます

くま
コース自体が高得点を取得することを目的に作成されているだけあって、非常に効果的なTOEIC対策を行うことができるね

また、スピーキングに関しても英語でインプットとアウトプットを繰り返しながら、高めていくことができます。

TOEIC S&W TEST スピーキング

TOEICS&W スピーキング 概要
レッスン時間 50分
レッスン回数 全40回
対象レベル TOEIC 550点以上
内容 スピーキング:音読問題、応答問題等全て
ライティング:なし

こちらのコースは、TOEIC S&Wに特化したコースです。

内容としては、スピーキングに特化したものとなっています。

おそらく、皆さんにとって馴染みがあるのが、TOEIC L&R(リスニング&リーディング)コースだと思いますが、こちらは、スピーキングの試験の対策を行うコースなんだね
ねこ

TOEIC L&R TESTボキャブラリービルダー

TOEIC L&RTESTボキャブラリービルダー 概要
レッスン時間 50分
内容 単語学習

高得点を取るために厳選されたTOEICの頻出単語を学んでいくコースです。

コース内で単語を覚えるだけでなく、講師との会話を通じてアウトプットを行なっていきます。

くま
使える知識として単語を身につけたい人におすすめのコースだね

 

以上の3つを紹介してきましたが、TOEIC  L&R  TESTで高得点を取得したい人は、1つ目に紹介したTOEIC  L&R TEST 目指せハイスコアラーコースを選ぶことをおすすめします。

QQ ENGLISH TOEICコースが、TOEICの点数を上げるのに最適な理由

QQ English TOEIC対策コースが、TOEICの点数を上げるのに最適な理由は、以下の3つです。

それぞれ順番に解説していきます。

効果的なTOEICの対策を行うことができる。

TOEIC満点講師(英語教育コンサルタントの三代澤義人先生)とともに共同開発されたプログラムであるため、TOEICの点数を上げるのに特化したプログラムになっています。

くま
TOEIC満点の実績のある講師と開発したコースだけあってTOEIC対策に効果的だね

TOEICリーディング、リスニングの両方の対策を網羅的に行うことができるため、点数を上げるのに最適なプログラムとなっています。

質の高い講師とマンツーマンで講義を受けることができる。

次のポイントが、質の高い講師とマンツーマンで講義をすることができる点です。

QQ ENGLISHの講師の質が高いです。

英語教師の資格であるTSOL (Teaching English to Speakers of Other Languages)の資格を持った英語教師、かつ、しっかりと採用後にトレーニングを積んだプロの教師が揃っています。

くま
授業の質に不安を感じる必要は一切ないね
教師採用プロセス
①書類選考 ⑤2週間トレーニング
②オンライン試験 ⑥最終デモレッスン
③面接 ⑦採用
④デモレッスン ⑧継続トレーニング

以上の8ステップに別れており、厳選された質の高い教師のみ在籍しています

英語を英語のまま理解する力が身につく

TOEICに必要不可欠な要素が素早く内容を理解していく力です。これは、リーディングにもリスニングにもあてはまります。

特にリーディングは、問題量に対して、時間が少ないから速読力が求められるよ
ねこ
くま
教師の質が高く、カランメソッド等の授業を用意しているQQ ENGLISHだからこその英語を英語として理解する瞬発力が身につくね

 

以上、紹介してきた3つの理由によって、QQ ENGLISHはTOEIC対策に効果があるため、おすすめのオンライン英会話です。

くま
私自身実際にQQEnglishを受けてみて他のオンライン英会話と比較してレッスンの質が非常に高く英語力を向上させ、TOEICの点数を上げるのに効果的だと感じました。

QQEnglishは以下のリンクから無料でレッスンを体験することが可能です。まずはレッスンを受けてから判断するのもありです。

▶︎QQ ENGLISHの無料体験はこちらから

※リンクをクリックすると、公式サイトに移動します。上記のリンクから無料で体験を行うことができます。

QQEnglish TOEICコースのデメリットについて|レッスン料金が割高になるため注意

TOEICコースの注意点としては、他のレッスンと比べて料金が割高になってしまう点です。

QQ ENGLISHは、ポイント制で講義を受ける形となっていますが、通常のコースより高いポイントで設定されています。

まず、前提についてですが、QQ  ENGLISHには、通常4つのプランが用意されています。具体的には、以下の通りです。

回数プラン ポイント付与 金額
4回 200 2,980円
8回 400 4,980円
16回 800 7,980円
30回 1500 10,980円

※税込表記 ※月当たりの回数は、50ポイントの講師を選択した場合の回数

※2022年10月からの料金改定反映

QQ ENGLISHでは、講師のレベルによって、3種類に分かれています。

講師の種類

・50ポイント教師:一般的な教師で、ほとんどの教師が該当。

・75ポイント教師:予約率が著しく高く、生徒様から定評のある限られた一部の教師。

・100ポイント教師:教師を監督、指導する立場のベテラン教師。

※参考)QQ ENGLISH公式サイト 学習プラン・料金より

しかしTOEICコースでは、1回のレッスンに+50ポイントかかります。

くま
他のコースと比べて消費ポイント数が多く、受けることができるレッスン回数が減ってしまうのが、ネックだね。

とはいえ、TOEIC対策をしながら、英会話対策をすることができ、一石二鳥です。また、その他のカリキュラムと並行して学習を行うことも可能なので、まずはやってみることをおすすめします。

QQ English  TOEICコースまとめ

今日は、QQ ENGLISH TOEICコースについて解説してきました。

QQ ENGLISHTOEICコースは、以下の3つの理由からTOEIC対策をする上でおすすめです。

TOEIC対策におすすめの理由

  • TOEIC満点講師による質の高いカリキュラム
  • プロの教師によるマンツーマンレッスン
  • 英語で理解する力が身につく

無料で以下のリンクからQQ ENGLISHの授業を体験することができるので、まず体験してみるのもありです。

▶︎QQ ENGLISHの無料体験はこちらから

※リンクをクリックすると、公式サイトに移動します。無料で2回のレッスンを受講することができます。

 

また、QQ Englishも含めた TOEIC対策におすすめのオンライン英会話については、以下の記事でまとめているので、あわせてチェックしてみてください。

-TOEIC対策