本記事にはプロモーションが含まれています。

【コスパ最強】TOEIC対策におすすめのオンライン英会話ランキング!

TOEIC対策オンライン英会話おすすめ5選という文字と背景にパソコンとノートで学習する人の写真。

  • TOEICの対策も行うことができるオンライン英会話でおすすめってどれなのかな
  • どうせやるならオンライン英会話で TOEIC対策も一緒に行いたい!

という人に向けて記事を書いていきます。

オンライン英会話の数は、多いものの効果的なTOEICを行うことができるオンライン英会話は少ないです。

しかしながら、正しいオンライン英会話を選ぶことができれば、英会話、TOEICの両方の力を向上させていくことができ、非常に効率的に英語力が上がります

今日は、TOEICで905点を取得している筆者が、TOEIC対策を行うことができるおすすめのオンライン英会話を厳選して紹介していきます。

TOEICと英会話の両方を勉強したいけど、おすすめのオンライン英会話はないのかな?という人におすすめのオンライン英会話を紹介していきます。

TOEIC対策におすすめのオンライン英会話ランキング

おすすめのオンライン英会話3選を紹介していきます。具体的には以下の通りです。

TOEIC対策におすすめのオンライン英会話5選

それぞれ順番に解説していきます。

1位:QQ English|720点、100点アップを目指すコース

画像:QQ English公式サイトより

講師の質が高く、手厚いTOEIC対策を行うことができるのがQQ Englishです。

QQ Englishの特徴について

QQ ENGLISHの特徴

QQ ENGLISHでは、3種類もの TOEIC対策のコースが用意されています。そのため、オンライン英会話を行いながら、本格的な TOEIC対策をしたい人におすすめです。

QQ EnglishのTOEIC対策コース

QQENGLISH TOEICコース

  • TOEIC L&R TEST目指せ!ハイスコアラー
  • TOEIC  S&W TESTスピーキング
  • TOEIC L&R TEST ボキャブラリービルダー

TOEICに特化したコースが3つ用意されています。

最もおすすめなのが、1つ目の「TOEIC  L&R TEST目指せ!ハイスコアラー」です。

TOEIC   L&R TEST 720点突破、または、100点UPを目指すことを目的にして作られたコースです。満点講師と協力して作成されたカリキュラムによって、リスニングからリーディングまで網羅的に対策を行うことができます。

カランメソッドでTOEICの点数が、平均110点アップ

また、カランメソッドのレッスンも本質的な英語力を上げることができ、TOEICの得点アップに非常に効果的です。

下記の記載の写真のように明治大学の行った実験の結果、大学生のTOEICの点数が80時間のカランメソッドのレッスンで平均で110点と大幅に向上しています。

※21名が80時間カランメソッドを受けた時のTOEICスコアの増加

※「QQ English公式サイト大学との実証結果」より

 

また、現在QQ ENGLISHは、以下のリンクから無料でレッスンを体験することができます。

▶︎QQ ENGLISHの無料体験はこちらから

※リンクをクリックすると、公式サイトに移動します。上記のリンクから無料で体験を行うことができます。

無料体験レッスンを実際に受けてみることで、講師の質の高く、安心して受けられると実感することができます。

QQ English TOEICコースの詳細については、以下の記事でまとめているのであわせてどうぞ。

2位:オンライン英会話hanaso

画像:hanaso公式サイトより

続いて紹介するのが、オンライン英会話hanasoです。

私自身、レッスンを受けていましたが、講師の人の指導が丁寧で、特に初心者からの英会話学習に最適です。

HanasoのTOEIC対策コースの特徴について

hanasoの特徴

  • TOEIC満点講師の質の高いテキストで学習できる
  • 初心者からのオンライン英会話に最適

特徴について簡単に解説していきます。

hanasoのTOEIC対策コースについて

hanasoには、以下2つのTOEIC対策のオンライン英会話コースが用意されています。

TOEICボキャブラリ(関正生先生監修)

Building TOEIC Skills/Developing TOEIC Skills

このうち、ボキャブラリーに関しては、スタディサプリの講義動画を行なっていることでも有名な TOEIC満点講師の関正生先生によって監修されています。

そのため、TOEIC頻出語を質の高いテキストとともに学んでいくことができます。

実際に私自身、hanasoを使用してオンライン英会話の学習を行なっていましたが、講師の人の指導が丁寧で疑問点もわかりやすく解説してくれるため、英会話力を高めていくのに役に立ちました。

レベルとしては初心者におすすめのオンライン英会話となっています

くま
初心者で1から TOEIC学習をしたい人におすすめのオンライン英会話だね

また、hanasoは以下のリンクから2回分無料でレッスンを受講することが可能です。

▶︎オンライン英会話hanaso無料体験はこちらから

※公式サイトに移動します。無料で2回分のレッスンを受けることができます。

hanasoのTOEICコースの詳細については、以下のオンライン英会話のブログ「クマンズ英会話」の記事で解説されています。

3位:ネイティブキャンプ|600点、800点コースから選択可

画像:Native Camp公式サイトより

続いて紹介するのが、レッスン受けたい放題のネイティブキャンプです。

ネイティブキャンプのTOEIC対策の特徴

ネイティブキャンプの特徴

  • TOEIC600点、800点コースの2種類がある
  • 効率的な学習方法でTOEIC対策できる。

600点対策コースと、800点対策コースの2種類の教材が、用意されています。リスニングは、パート1〜4の全ての対策、リーディングは、パート7の対策を行うことができます。

くま
特にリスニングについては、全てのパートの対策を行うことができ、有効な対策ができるね

TOEICと同時にスピーキング対策を行いたいという人には、まさにぴったりのコースとなっているので、おすすめです。ネイティブキャンプは、一回あたりのレッスン量が安く、コスパも最強です。

興味を持った人は以下のリンクから体験してみることをおすすめします。

▶︎1週間無料キャンペーンを実施中!

※無料で、1週間オンライン英会話を行うことができます。リンクをクリックすると公式サイトに移動します。 

くま
ネイティブキャンプは1週間無料で使い放題だから、自分に合うかどうかしっかりと確認することができるね!

4位:DMM 英会話|質の高い教材で学習できる。

画像:DMM英会話公式サイトより

4つ目がDMM英会話です。TOEIC対策コースはないものの、さまざまな教材が用意されており、TOEIC対策に役立つオンライン英会話学習が可能です。

DMM英会話のTOEIC対策の特徴

DMM英会話特徴

  •  TOEICL&Rの専門コースはないが、教材の質が高く十分に対策可能
  • 質の高い授業が低価格で受けられる

DMM英会話の最大の特徴は、低価価格で質の高い授業を受けられる点です。

TOEIC対策に特化したコースは、1つのみで、スピーキング対策コースしかないものの、講師、教材の質が高く、レッスンを通じて十分なTOEIC対策を行うことができます。

教材に関しても充実しており、ビジネス関連のテーマなどを選択することで、TOEICの対策を行うことができます。

今日紹介した他のオンライン英会話と比べると TOEIC  L&R 対策コースがないため、劣るものの全体のクオリティは申し分ないです。

▶︎DMM英会話無料体験はこちらから

※リンクをクリックすると、公式サイトに移動します。

5位:EF ENGLISH LIVE

画像:EF ENGLISH LIVE公式サイトより

続いて紹介するのが、EF ENGLISH LIVEです。

こちらのオンライン英会話も TOEIC対策を行うことができます。

自主学習で使用できる教材もあり、以下のような学習を行うことができます。

・ TOEICの過去に出題された問題を学習できる。

・ TOEICに必要な語彙力を強化していくことが可能。

デメリットとしては、料金が高いのがネック(1ヶ月:8900円)です。

EF ENGLISH LIVEに関しても以下のリンクから無料でレッスンを体験することができます。

24時間オンライン英会話スクール EFイングリッシュライブ

※公式サイトに移動します。1週間無料で使用することができます。

TOEIC対策おすすめのオンライン英会話比較

3社比較 QQ ENGLISH hanaso ネイティブキャンプ DMM英会話
TOEICL&Rコースの有無 ×
教師の質
1回あたりの料金

次に、オンライン英会話を3社比較していきます。

具体的には、上の表のような形となっています。

TOEICに特化した学習をするなら、QQ ENGLISHとネイティブキャンプがおすすめです。

その上で、質を考えるのであれば、QQ ENGLISH、コスパを重視するのであれば、ネイティブキャンプがおすすめです。

オンライン英会話は、TOEIC何点から行うべき?

結論としては、TOEIC600点を超えてからが良いです。

理由としては、ある程度英語を理解する基礎がある方が英会話に関しても効率的に身につけることができるためです。

まだTOEIC600点ほどの実力がない人は、先に基礎を固めてしまうことをおすすめします。

 

基礎力がある程度ある人が、TOEICの対策に加えてオンライン英会話の学習を行うことで、TOEICの点数を底上げすることができるだけでなく、実際に使える英語を身につけることができるようになります。

くま
英語で話すという状態になるためには、 TOEICの学習だけでは足りないよね
それを補ってくれるのがオンライン英会話なんだね
ねこ

英会話と TOEICどちらを優先するべきかについては、以下の記事で解説しているので、参考にしてみてください。

オンライン英会話は、 TOEIC対策に効果があるのか?

オンライン英会話はTOEIC対策に効果あり?という文字と背景にパソコンを操作する人の写真。

オンライン英会話は、TOEICの対策に効果があります

もちろん、オンライン英会話を行わなくてもTOEICの点数はある程度まで上がりますが、

オンライン英会話を行うことで得られるメリットも非常に大きいです。具体的には、以下の通りです。

 TOEIC対策に効果がある理由

  • TOEICの学習のモチベーションが上がる。
  • リスニング中心にTOEICの点数が向上する。

順番に説明していきます。

TOEIC学習のモチベーションが上がる。

1つ目の理由が、 TOEIC学習のモチベーションが上がるという理由です。

TOEICの学習で難しいのが、学習を継続することです。TOEICの試験学習は、内容がビジネスよりですが、なかなか面白さを感じずらいです。

オンライン英会話でTOEIC対策を行うことで、面白さを感じやすく、モチベーションを維持しながら学習することができます

1人ではTOEICを勉強しているとモチベーションが下がってしまって学習が続かないから、オンライン英会話で勉強しようかな…
ねこ

リスニングを中心に、TOEICの点数が劇的に向上する。

オンライン英会話の最大の利点が、リスニングの点数が向上することです。

教師と英会話で話している状態は、なんとしても英語を聞き取らないと行けない状態であるため、集中してリスニングを行うことになります。

結果として、リスニングで聞き取る力が上がっていきます

教師と英語で会話していく中で、リスニング力を培っていくことができるのはもちろんのこと、英語を自分で実際に使用していくことで、英語への理解力が高まり、リーディングの点数の向上も期待できます。

また、オンライン英会話の中には、パート毎の対策を行うことができるものもあり、TOEIC対策を重点的に行うことができます

TOEIC対策におすすめのオンライン英会話まとめ

今日は、TOEIC対策に効果的なオンライン英会話について解説していきました。

TOEIC対策には、以下の3つのオンライン英会話がおすすめです。

TOEIC対策におすすめのオンライン英会話3選

  • QQ ENGLISH| TOEIC720点、100点アップを目指せる
  • ネイティブキャンプ|600点、800点コースから選択可能
  • DMM英会話|質の高い教材で学習できる

特におすすめなのが、QQ ENGLISH TOEICコースです。

質高い教師による TOEICに特化した授業を受けることで、確実に TOEICの点数を上げていくことができます。

詳しいQQ EnglishのTOEIC対策の解説については、QQ Englishの TOEICコースが素晴らしい件【905点が解説!】の記事で解説しているのでどうぞ。

-TOEIC対策