【超解説】QQEnglish口コミ、評判、おすすめの理由を905点が徹底レビュー!

QQEnglishの口コミ、評判を徹底解説!という文字と背景にパソコンを操作する女性の写真。

 

QQEnglishは、1300名全ての講師が、TESOLというプロの資格を持ったフィリピン人で構成されているオンライン英会話です。

プロの講師のみであるため、レッスンのクオリティが非常に高いです。実際にQQEnglishのカランメソッドを80時間受けた大学生のTOEICの点数が110点上がったという調査結果もあります。

無料で以下のリンクから2回分のレッスンを受けることができます。

▶︎無料で2回分のQQEnglishのレッスン体験はこちらから

この記事では、TOEIC905点と取得し、現在QQEnglishのレッスンを受講している筆者が、QQEnglishの口コミ、評判、おすすめの理由について解説していきます。

 

 

Contents

QQEnglishが英会話学習におすすめの理由を徹底解説!

まず、QQ Englishがオンライン英会話の中でおすすめの理由について解説していきます。

それぞれ順番に解説していきます。

TOEIC対策に最もおすすめのオンライン英会話!

QQEnglishは、 TOEIC対策をしながら、オンライン英会話を行うのに最適なオンライン英会話です。理由としては、以下の2つです。

QQEnglishでは、TOEIC満点講師が監修したTOEIC対策のコースが用意されています。具体的には、以下の3つのコースが用意されています。

TOEIC L&R TEST目指せハイスコアラーコース720点、または100点アップを目指すコース

TOEIC S&W TEST スピーキング: TOEIC S&W スピーキングに特化した対策が可能。

※L&R(リスニング&リーディング)ではなく、S&W(スピーキング&ライティング)なので注意

TOEIC L&R TESTボキャブラリービルダー: TOEIC頻出英単語を学習することができる。

TOEIC試験の対策ができるオンライン英会話の数は少ない中で、質が高く非常におすすめです。

より詳しいQQ  Englishが TOEIC対策におすすめの理由については、以下の記事で解説しています。

あわせて読みたい記事

②カランメソッドがすごい|80時間のレッスンで平均TOEIC110点アップ009

QQEnglishでは、カランメソッドという英語の学習方法のレッスンを受けることができます。

カランメソッドは、英語を英語のまま理解する力を身につける英会話の学習方法です。スピーキング力、リスニング力を通常の4倍速のスピードで学習できます

 

さらに、TOEIC対策コースだけでの得点アップだけでなく、カランメソッドのレッスンを通じても本質的な英語力を上げることができ、得点アップを狙えます

くま
実際に大学生がカランメソッドを80時間実施した結果、 TOEICの点数が平均で110点アップしたよ

※21名が80時間カランメソッドを受けた時のTOEICスコアの増加

※「QQ English公式サイト大学との実証結果」より

 

QQEnglishの口コミ、評判について

続いて、QQEnglishの口コミ、評判について紹介していきます。

口コミ評判について

それぞれ順番に解説していきます。

良い口コミ①:講師のレベルが高い、かつ、計画的にレッスンを受けることができる。

講師の方のレベルが高く、指導をしっかりとしてくれるという口コミがありました。また、2週間先までレッスンが予約でき、計画的に学習ができる点も魅力的です。

良い口コミ②:DMM英会話よりも継続しやすい

2週間先のレッスンまで予約が取れるため、計画的に英会話学習を行うことができる点。講師の質に偏りがないということから継続しやすいという口コミです。

悪い口コミ①:講師の予約が取りにくい

講師の予約が取りにくいという口コミがありました。

現在は、キャンペーンを行なっているということもあり、会員数が増えていて予約が少し取りにくい状況です。

悪い口コミ②:自分のレベルにあった教材がわからなかった。

教材の種類が多く、自分のちょうどいいレベルの教材が分からなかったという意見も。

ただ、この点については、無料体験レッスンで講師の方が自分の学習目的、レベルに合った教材を提案してくれるのでそこまで問題ではないです。

くま
日本人サポートスタッフによる無料カウンセリングもあるから迷ったら相談しよう

QQEnglishを実際に使用してみた感想、レビュー

続いて実際にQQEnglishを使用してみた感想をレビューしていきます。

講師の質が高く、安心したレッスンを受けることができる。

私自身、現在QQ Englishでレッスンを受けていますが、その感想としては、やはり講師の質の高さを実感しています。

自分がうまく講師の話を聞き取ることができなかったときやわからなかった部分がある場合にも丁寧に解説してくれます。

特にカランメソッドでは、講師の方の指導力の高さを実感しました。繰り返し講師の質問に答えていく中で、自分がつまずいてしまった点やうまく回答できなかった部分を瞬時に判断し、正しい表現を指導してくれます。

QQEnglishのメリット、デメリットについて

メリット デメリット
①プロの講師によるレッスンのクオリティが高い ①毎日プランだと割高(月30回プラン)
②カランメソッドが効果的 ②講師がフィリピン人講師のみ

それぞれ順番に解説していきます。

メリット①:レッスンの質が高い(1300名全員がプロ講師)

非ネイティブ話者への英語教授法の資格である、TESOLを取得しているプロ講師によるレッスンを行っています。

以下のような8つのプロセスで、優秀な英語講師が厳選されています

教師採用プロセス
①書類選考 ⑤2週間トレーニング
②オンライン試験 ⑥最終デモレッスン
③面接 ⑦採用
④デモレッスン ⑧継続トレーニング

採用後にも、CELTAを取得しているトレーナーによる指導を講師が受けるため、講師の質については間違いないです。

CELTAとは、英語教授法の中でも、最高峰の資格です。(ケンブリッジ大学英語検定機構が認定をおこなっている国際的な英語教授法資格)

くま
実際に筆者もレッスンを受けてみて、講師の人が丁寧に教えてくれるため、効率的に学習することができました

カランメソッドが効果的②:4倍速で英会学習が可能

ロンドンのカランスクール正式校から日本で初めて認められたカランメソッドの正式認定校です。

カランメソッドでは、英語を4倍速のスピードで学習することができると言われており、実際にその効果は実証されています。カランメソッドのメリットとしては、以下のようなものが挙げられます。

・自然で生きた英会話表現を学べる:実践的な英会話学習が可能

・英会話に必要な瞬発力を鍛えることができる:英語脳 日本語を介さず英語のまま理解できる

くま
カランメソッドでは、日本語を介さずに英語のまま理解できるようになるため、英会話に必要な瞬発力や正しい表現を身につけることができるよ

デメリット:毎日プランだと割高

毎日プランで他社と料金を比較すると以下のようになっています。

会社名 回数プラン(8回) 毎日プラン 特徴
QQ English 4,980円 10,980円 レッスンの質が高い
レアジョブ英会話 4,980円 7,980円 万能型のオンライン英会話
DMM英会話 6,480円(※) 6,480円 講師の国籍、教材の種類が多い
ネイティブキャンプ 6,480円(※) 6,480円 期間中レッスン受け放題

(※)回数プランがないため、毎日プランの金額

上記のようになっており、毎日プランで他社と比較すると、かなり割高になっていることがわかります。

やはり、他社がアルバイトの講師も採用している一方でQQ Englishでは、プロの正社員の講師を採用しているため、レッスン料金が割高になっています。

くま
他のオンライン英会話だとここまで安いプランが用意されていることは少ないから料金が低くても始められる点は非常にお得だね

一方、他社と比較した時の料金プランは回数プレンを見るとわかるように、かなりお得なな値段です。

回数についてもプランが以下のように細かく分かれています。月4回コースの場合は、なんと2,980円という格安の値段で受けることができる。そのため、気軽に始めることができ、失敗が少ないです。

回数プラン ポイント付与 金額
4回 200 2,980円
8回 400 4,980円
16回 800 7,980円
30回 1500 10,980円

QQEnglishでは、自分に合う回数プランで無駄な料金を払わずにレッスンを受けることができる点が魅力的です。

また、2週間後までのレッスンの予約を行うことができるため、計画的にレッスンを受けることができます。

今日紹介してきた内容を含めたより詳しいメリット、デメリットについては、以下の記事でまとめているのであわせてチェックしてみてください。

QQEnglishの基本情報について

運営会社 株式会社QQEnglish
料金 月4回:2,980円
月8回:4,980円
月16回:7,980円
月30回:10,980円
※カランメソッドによる追加料金はなし
カランメソッドの2つの種類 ・カランメソッド
・ビジネスカランメソッド
※ビジネスシーンに特化したもの
教材の費用 無料
※一部レッスンを進めると、カランメソッドなどは教材有料
講師の国籍 フィリピン
レッスン方法 Classroom(独自のツール)

QQEnglishは、以上のような内容になっています。

日本人スタッフが朝6:30~深夜25:00までサポート対応を行ってくれるため、安心してレッスンを受けることができます。

QQEnglishの料金について|割高orお得?

続いて、QQEnglishの料金について説明していきます。

回数別料金プランの料金は?|月4、8、16、30回の4つのプラン

回数プラン ポイント付与 金額
4回 200 2,980円
8回 400 4,980円
16回 800 7,980円
30回 1500 10,980円

※料金プランについては、2022年10月からの料金改定反映済

以上のように料金プランが用意されています。そのため、自分の都合のいい回数にあわせて料金プランを柔軟に選択することができます。

ポイント制になっているので注意

回数プランでは、1回のレッスンが50ポイントであるという計算でポイントが付与されます。

例えば、4回プランであれば、200ポイントが与えられます。(1回のレッスンでポイントが50ポイントかかるため、4回分で50×4=200ポイントという計算)

注意点としては、講師によっては、1回のレッスンで60ポイント、75ポイントなどかかる講師もいる点です。

くま
人気講師や実力のある講師は、50ポイントよりも高いポイントで設定されています。

とはいえ、50ポイントの講師の質が低いということはなく、レッスンのクオリティ、評価は高いので、あまりポイントにはこだわる必要はないです。

返金対応も行われている。

80時間レッスンを受講し、英語力向上を実感できなかった場合には、レッスン代金を全額返金してもらうことができます。

上記のような条件付きでは、あるものの返金制度がついているため、安心してレッスンを受講することが可能です。

カランメソッドはレッスンの追加料金がかからない

カランメソッドのレッスンでは追加の料金は必要ありません。しかし、注意点としては、レッスンが進んでいくと教材を購入する必要がある点です。

最初は、無料で行うことができるので、まずは試しにやってみると良いです。

料金の支払い方法は?クレジットカードor paypay

料金の支払い方法については、クレジットカードpaypayでの支払いとなっています。

QQEnglish無料体験の方法

続いて無料体験の方法を説明していきます。以下のような手順で行なっていきます。

①公式サイトに移動し、無料体験するボタンをクリックする。

まずは、以下のリンクから公式サイトに移動します。

▶︎QQ English公式サイトはこちら

※公式サイトに移動します。

その後、以下のような画像が表示されるため、黄色いボタンの無料で体験するをクリックします。

②名前とメールアドレスの情報を入力する。

上記のような画面に移動するため、メールアドレス、パスワードを入力して、登録ボタンをクリックします。

③登録したメールアドレスに、QQ Englishから「メールアドレスの確認」メールが届くため、URLをクリックし、登録を完了する

登録したメールアドレス宛に届いたメールのURLから登録を完了させる。

④無料会員登録画面に進み、以下の個人情報を入力する。

無料登録画面では、上記の項目を入力します。

⑤会員登録が完了するので、「次へ」ボタンをクリックし、無料体験レッスンの予約を行う。

続いて、日時を指定し、無料体験レッスンを予約します。

以上のプロセスで無料体験レッスンを行うことが可能です。

QQ Englishの口コミ、評判についてまとめ

この記事では、QQ Englishの口コミ、評判について解説してきました。QQEnglishは、以下の理由でおすすめのオンライン英会話となっています。

QQ Englishがおすすめの理由について

やはり、QQEnglishは、レッスンの質が高く、実際にTOEICの短期間での得点アップの実績も出ています。

QQ Englishの口コミ評判について

良い口コミ:①講師のレベルが高い、②計画的にレッスンを受けることができる、③継続しやすい

悪い口コミ:①人気講師の予約が取りずらい時がある、②カリキュラムが多く、どれを選べばいいか悩んでしまう

実際に私自身レッスンを受けてみて感じましたが、非常に質が高く、おすすめのオンライン英会話となっています。まずは試しに無料体験レッスンから始めてみると良いです。

また、QQEnglish以外のオンライン英会話も含めた本当におすすめのオンライン英会話については、おすすめのオンライン英会話7選の記事でまとめているのであわせてどうぞ。

-英会話

Copyright© Bearblog(ベアブログ) , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.