【超特化】TOEICパート1・2難化対策ドリルをおすすめする3つの理由!

TOEIC L&R TEST パート1・2特急 難化対策ドリルおすすめする理由・口コミを解説!という文字と背景に本の写真。

TOEICリスニングのパート1&2で高得点を取りたい!という人におすすめの参考書が、

TOEIC  L&R TEST パート1・2 特急難化対策ドリルです。

 

パート1・2特急難化ドリルは、以下のような特徴があり、TOEICパート1&2の点数で高得点を狙えるようになります

パート1・2 特急難化対策ドリル

  • パート1&2の問題が250問収録
  • 問題の質が高く、短期間で点数を上げられる。

 

この記事では、独学でTOEIC905点を取得した著者が、 パート1・2特急難化対策ドリルについて徹底解説していきます。

 

 

この記事の内容

・TOEICパート1・2難化対策ドリルをおすすめする3つの理由

・TOEICパート1・2難化対策ドリルのデメリット

・口コミ、評判について

・そのほかにおすすめの TOEICリスニング対策の参考書について

 

TOEICパート1&2難化対策をTOEIC対策としておすすめする3つの理由

問題の質、量が高く、パート1&2で高得点を狙いやすい

おすすめする1つ目の理由ですが、問題の量、質ともに高いため、パート1&2で効率よく高得点を狙うことができる点です。

 

問題数は、合計250問収録、さらに収録されている問題に関してもTOEIC990点の著者が作成しているだけあってクオリティが非常に高いです。

 

くま
ここまで TOEICパート1&2に特化した参考書はないよ
パート1&2に苦手意識がある人はやるべきだね
ねこ

解説が丁寧でわかりやすい

1題1題の解説が丁寧でなぜその選択肢が正解で、他の選択肢が不正解なのかがわかりやすいです。

また、TOEICの問題の傾向や語彙の知識についても身につけていくことができるため、学習が非常にしやすいです。

くま
語彙の対策もしっかりと網羅されているから、単語の知識も身につけていくことができるね

短期間で結果を出やすい

パート1&2は、比較的短期間で点数を上げることができるパートです。

理由としては、ある程度問題のパターンが決まっているためです。

この参考書では、パート1&2に完全特化した対策を行うことができるため、短期間でTOEICの点数を上げやすいです。

ねこ
短期間でTOEICリスニングの点数を上げたい人は学習すべき参考書です。

 

 

TOEICパート1&2難化対策のデメリットは?

難易度の高い問題がある。

初心者にとって難易度が高い問題も収録されています。

そのため、基礎がある程度固まっている人や模試問題集を一通り解いたことがある人が、次の教材として使用すると良いです。

音声ダウンロードがめんどくさい

音声をアプリからダウンロードする必要があるため最初だけめんどくさいです。

とはいえ、めんどくさいのは最初だけなので、そこまで大きなデメリットではないです。

▶︎音声のダウンロードの説明はこちらから

くま
最初にダウンロードしてしまえばあとは全くめんどくさくないよ

 

基本情報

基本情報
値段 924円(※kindle版は、670円)
出版社 朝日新聞出版
著者 森田鉄也
アマゾン評価 ★★★★☆4.3

著者は、もりてつさんです。予備校教師として有名で、最近ではYouTubeでの活動も積極的に行っている方です。

くま
TOEICで満点を90回以上とっている筆者だから問題のクオリティも折り紙付きだね

TOEIC  L&R TEST パート1・2 特急難化対策ドリルの口コミ、評判

次に、実際の評判、口コミについて以下にまとめていきます。

Amazonレビュー上の口コミ、評判

正答率が6割→9割に伸びた

 

難化したパート2の対策として適している。

TOEICパート2は、以前に比べて難易度が高くなっていますが、その対策としてこの参考書が有用であるという意見も。

Twitter上の口コミ、評判

短期間でパート1、2の点数が向上

 

最後の方は、難易度が高い

 

音声、アプリのダウンロード方法(無料)

音声を聞くためには、「abceed(エービーシード)」というアプリをダウンロードする必要があります。

①abceedをダウンロードし、開きます。

AppStoreでabceedと検索し、ダウンロードします。そしてダウンロードしたアプリを開きます。

②登録完了後、トップページ下部の見つけるページへ

登録が完了したら、トップページ下部の見つけるボタンから検索画面に行きます。

検索窓に「特急」と入力し、上から探して行きます。

しばらくすると、 TOEIC L&R TEST パート1・2特急 難化ドリルが見つかります。

 

ページをクリックし、音声をダウンロード

ヘッドホンのマークの音声ボタンを押すと以下のような画面に移ります。

ダウンロードするかどうかが表示されるため、ダウンロードを選択します。

その他におすすめの TOEICリスニングの参考書は?

TOEIC L&R TEST 初心者特急 パート1・2

初心者の人におすすめなのが、同じ特急シリーズの「TOEIC L&R TEST 初心者特急」です。

基礎からパート1、2の対策をしたい人はまず最初にこの教材を使用してから、難化対策ドリルに挑戦することをおすすめします。

 TOEIC新形式精選模試リスニング

そのほかのおすすめの教材は、TOEIC新形式精選模試リスニングです。

こちらの問題集は、パート1、2に特化したものではありませんが、解説が丁寧で問題数も模試5回分とかなり多く収録されています。

そのため、パート1、2の演習としても十分な量をこなすことができます。

 

くま
僕自身、この問題集を中心に学習して、短期間で800点以上を取得することができたよ

 

リスニング全体の参考書については、以下の記事で解説しているので、参考にしてみてください。

TOEICパート1・2難化対策ドリルまとめ

本日は、 TOEICパート1・2難化対策ドリルについて解説してきました。

この参考書は、以下の理由からTOEICパート1、2で高得点を狙いやすいです。

パート1・2 特急難化対策ドリル

  • パート1&2の問題が250問収録
  • 問題の質が高く、短期間で点数を上げられる。

パート1&2の対策を行いたいという人はぜひ取り組んでみてください。それではまた!

-TOEIC参考書

Copyright© Bearblog , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.