本記事にはプロモーションが含まれています。

【初心者、子供に最適】スモールワールドオンラインを評判、口コミ含め徹底解説!

子供や初心者の学習におすすめのオンライン英会話であるスモールワールドオンライン英会話。

以下のような特徴があり、英検対策やスピーキング対策を通じて英会話力を向上させていくことが可能です。

・TOEIC、英検をはじめとした資格対策コースが充実

・初心者や子供にもおすすめのオンライン英会話

・日本人講師、ネイティブ講師のみが在籍している質の高いレッスン。

以上の3つの特徴があり、初心者におすすめのオンライン英会話となっています。

また、以下のリンクから無料で英会話の体験レッスンを受けることができるので試しにやってみるのもありです。

▶︎スモールワールドオンライン英会話の無料体験レッスンはこちらから

※公式サイトに移動します。無料でレッスンを受けることが可能です。

スモールワールドオンライン英会話の3つの特徴を徹底解説!

まず最初にスモールワールドオンライン英会話の特徴は以下の通りとなります。

それぞれ解説していきます。

TOEIC、英検をはじめとした資格対策コースが充実!

資格対策のコースが複数用意されており、資格対策をしつつ英会話学習を行いたい人に最適なオンライン英会話になっています。

くま
特に英検対策のコースは複数用意されているなど充実しており、コースも充実しているため、個人個人の要望に合わせて対策を行うことができ非常に効果的です。

TOEIC対策におすすめのその他のオンライン英会話については、【徹底紹介】TOEIC対策におすすめのオンライン英会話はこちらでまとめているのでどうぞ。

日本人講師やバイリンガルの講師が多く、安心してレッスンを受けることができる。

スモールワールドオンライン英会話では、比較的日本人講師やバイリンガルの講師など日本語を話せる講師が多いです。そのため、安心してレッスンを受けることができます。

くま
外国人の講師だと、わからない部分は英語で解説されることになり難しいと感じてしまう人にはおすすめのオンライン英会話だと言えるね。

講師の人の自己紹介動画はYouTubeにもまとまっているので試しに見てみることでどういった講師の方がレッスンを行なっているのかを知ることができます。

初心者や子供の英語学習に最適なオンライン英会話

初心者や子供の学習にも最適です。丁寧かつ質の高い指導によって、ゼロから英語力を向上させることができます

子供と大人の生徒数の割合としては以下の通りとなっています。

大人:3割、子供:7割

他のオンライン英会話と比べて子供の割合が高いです。

くま
小中学生をはじめとした子供の英検対策やスピーキング対策を検討している人は考えてみるべきオンライン英会話となっています。

スモールワールドオンライン口コミ、評判

続いてスモールワールドオンライン英会話の口コミ、評判についても紹介していきます。

口コミ:英検準一級に合格

準1級のライティングやスピーキングなどは自分での学習は難しく、ネイティブの先生よりも英検に精通されているバイリンガルの先生にお願いしました。その結果、在米2年2ヶ月、小学6年生で無事に合格することができました。

みんなの英語広場より

英検対策は日本人やバイリンガルの講師の方が対策がしやすくその点スモールワールドオンライン英会話はおすすめだと言えます。

口コミ②:現在アメリカで学習している子供の中学3年生以降のオンライン英会話に使用

現在はアメリカの大学に通っているお子さんの中学3年生以降の英会話学習の中で使用されていた方もいました。

口コミ③:オンライン英会話レッスンが想像以上に良かった。

以上のように比較的ポジティブな口コミが多いです。

スモールワールドオンライン英会話の料金について:ポイント購入制

続いてスモールワールドオンライン英会話の料金について説明していきます。スモールワールドオンライン英会話では、ポイントを購入する形式となっています。

また、入会金は不要となっており、ポイントを購入することでレッスンを受講することが可能です。

レッスン料金まとめ表(金額、ポイント等)

ポイント数 金額(税抜) レッスン回数(/月) 割引率
400pt 4,000円 ~4回 -
600pt 6,000円 ~6回 -
700pt 7,546円 ~7回 2%
900pt 9,504円 ~9回 4%
1,200pt 12,408円 ~12回 6%
1,500pt 15,180円 ~15回 8%
2,000pt 19,800円 ~20回 10%
2,500pt 24,200円 ~25回 12%
3,000pt 28,380円 ~30回 14%
4,000pt 36,960円 ~40回 16%
5,000pt 45,100円 ~50回 18%

※ポイントは60日間有効

1回あたりのレッスンにかかるポイントは、以下のように設定されています。そのため、レッスンを受講する講師のポイントによっても月あたりのレッスン回数は変動します。

レッスン1回あたりの講師のポイントについて

ランク ポイント
New 100pt
A 110~150pt
AA 130~180pt
S 140~220pt
Native 140~220pt

講師の1回あたりのレッスンで必要なポイントはランクによって分かれています。新人講師は最も安いポイントで受けることができ、狙い目であると言えます。

スモールワールドオンライン英会話のコースは?

・TOEIC L&R Test対策 ・英検純2級対策クラス

Free Talk ・ビジネス英会話

・発音矯正クラス ・英検3級

・日常英会話 ・キッズ英会話

・ニュースディスカッション

・英会話から文法総合(中学向け)

・小学生のための英検3級・準2級・2級(筆記・ライティング)

以上のようにさまざまなコースのオンライン英会話を受けることができます。

スモールワールドオンライン英会話基本情報

項目 概要
講師の数 72人
講師の国籍 日本、アメリカ、オーストラリア等
運営会社 株式会社KIQ
サービス開始時期 2012年冬
レッスン環境 Skype

以上が基本情報になります。

スモールワールドオンライン英会話まとめ

この記事では、スモールワールドオンライン英会話の特徴を紹介してきました。

特徴としては、以下の3つとなっています。

興味を持った人は試しに無料体験レッスンから実施することをおすすめします。

-英会話