TOEIC英文法対策におすすめのアプリ5選!【独学で870点が厳選】

✔︎ TOEIC文法対策をする上でおすすめのアプリが知りたい。

✔︎ なかなか文法の勉強をする時間がないから、アプリで効率的に学びたい

 

TOEICの対策を行う上で基礎として欠かせないのが、文法です。

 

そのため、できるだけ早く身につけることで効率的にTOEIC全体の対策をすることができます。

とはいえ、仕事や学業で忙しく学習時間を確保することができない・・・という人も多いはず。

 

そんな人におすすめなのが、アプリを使用した学習です。

 

質の高いアプリを使用して学習することで初心者でも確実に点数アップを目指せます。

今日は、厳選して文法対策におすすめのアプリ5選を紹介していきます。

記事の信頼性

留学なし、独学でTOEIC870点を取得しています。

自身の経験から、TOEICの点数を効果的に上げる方法を解説していきます。

TOEIC文法対策におすすめのアプリ5選

✔︎ スタディサプリイングリッシュTOEICコース

TOEICの全ての対策を行うことができるおすすめのアプリ

✔︎ SANTA TOEIC

通常機能は、有料ですが、現在無料で、パート2、5の対策をすることができる。

✔︎ TOEIC  Part5

✔︎ TOEIC 早打ち英文法

✔︎ TOEICトレーニング

スタディサプリイングリッシュ TOEIC

スタディサプリENGLISH TOEIC®L&Rテスト対策

スタディサプリENGLISH TOEIC®L&Rテスト対策
開発元:Recruit Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ

スタディサプリの特徴

  • 文法問題の説が丁寧で初心者でも理解しやすい
  • 忙しい人でも学習を継続できる
  • 文法以外も含めて、TOEICの全ての対策を行うことができる。

このアプリでは、文法の解説が非常に丁寧で、初心者でも挫折せず学習を進めることができます。

その理由としては、問題演習をした後にTOEIC満点経験のある講師が動画で問題の解説を行なっているためです。

スタディサプリイングリッシュのデメリットとしては、有料である点です。

 

しかしながら、現在、以下のリンクから最初の1週間を無料で使用することができます

 

スタディサプリENGLISH 無料体験はこちら

※公式サイトにいきます。キャンペーンは終了してしまう可能性があるので早めに試してみることをおすすめします。

 

また、最大6000円のキャッシュバックがあり、解約もすぐにできます。まず始めてみて合わなければやめるという選択肢もありです。

僕自身、スタディサプリイングリッシュを使用していますが、学習を習慣化するための仕組みが多く効率的に学習をすることができています。

 

詳しくは、【効果絶大!?】スタディサプリイングリッシュTOEICコースを870点が徹底解説!の記事で解説しているので、ぜひ読んでみてください。

SANTA TOEIC

SANTA TOEIC®L&Rテスト対策

SANTA TOEIC®L&Rテスト対策
開発元:Langoo Inc.
無料
posted withアプリーチ

SANTA TOEIC特徴

  • 自分の苦手な項目がわかり、文法対策を効率的に行うことができる。
  • 予測スコアが出るため、自分の現在のTOEICの点数を推測できる。

通常有料ですが、現在パート2と5を無料で使用することができます

そのため、文法対策を無料で行うことができ、非常に効果的な学習をすることができます。

 

問題演習を行う中で、AIによって、自分がどれくらいのTOEICの点数なのかを知ることができます。

また、自分の弱点パートや項目も把握することができるので、効率的な対策を行うことが可能です。

 

質の高い問題を解いていく中で自分の弱点、点数を把握しながら、確実にレベルアップすることができます。

▶︎Santa TOEIC Download

TOEIC Part5

Toeic Part5 英語問題集

Toeic Part5 英語問題集
開発元:FreCre, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

TOEIC Part5

  • 点数別に文法問題の対策をすることができる。
  • 問題をすばやく解くことができるようになる。

TOEICパート5の文法問題に特化したアプリです。

4択の文法問題を制限時間内に解いていきます。

問題のレベルは、得点別に500点、700点、900点と分かれています。

TOEICの頻出文法事項である動詞の時制、品詞といった頻出の文法問題を抑えていくことができます。

制限時間も設けられており、スピードを意識しながら取り組むことで、問題を速く解くことができるようになります。

▶︎TOEIC Part5 Download

TOEICトレーニング

トレーニング TOEIC ® test

トレーニング TOEIC ® test
開発元:Flipout LLC
無料
posted withアプリーチ

TOEICトレーニングの特徴

  • 問題数が多い(リーディングだけで383問)
  • 無料で使用することができる。

リーディングの問題数だけで、383問のも問題があり、驚くことに無料で使用することができます。(※リスニングの問題は、500収録)

一問一問の問題に解説がついており、間違えた問題を都度理解して進めることができます。

問題量をこなしながら、TOEICの点数を上げたい人におすすめです。

▶︎TOEICトレーニング Download

早打ち英文法

早打ち英文法

早打ち英文法
開発元:Gakko Net Inc.
無料
posted withアプリーチ

早打ち英文法の特徴

  • 初心者が文法の基礎を固めるのに最適
  • 無料で21項目もの英文法事項を復習できる。

中学レベルの動詞の知識から関係代名詞、仮定法といった高校レベルの知識までを網羅的に学ぶことができます。

TOEIC専用のアプリではないですが、忘れてしまった文法事項を復習するのに最適です。

そのため、特に初心者におすすめのアプリです。

問題の形式は、いくつかありますが、TOEICの文法問題の形式に近い空所補充を選択することをおすすめします。

▶︎早打ち英文法 Download

まとめ

今日は、TOEIC文法対策におすすめのアプリ5選を紹介してきました。

特におすすめなのが、以下の3つのアプリです。

これらのアプリを使用して確実に文法対策を行なっていきましょう。

 

TOEICリスニング、リーディングを含めたおすすめのアプリを知りたい人は、以下の記事を参考にして見てください。

-TOEICアプリ

Copyright© Bearblog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.