【超対策】SantaはTOEICに効果あり?口コミ、評判含め905点が解説!

TOEIC対策に効果あり?AI対策アプリSantaを解説!という文字と背景にスマホの写真。

アジアのユーザーを中心に使用されているAI機能で効率的なTOEIC対策ができるアプリが、Santa

結論としては、Santa(サンタ)はTOEIC対策に効果的なアプリです。

Santaがおすすめの理由

  • AI機能で効率的なスコアアップができる。
  • 25回分もの模試問題があり、得点アップに必要な絶対量を確保できる。
  • 自分のスコアや弱点を分析できる。

Santa(サンタ)は、AI機能や自分の弱点を分析する機能があり、効率的にスコアアップすることができます。

特に、600点〜700点以上の中上級者の人が自分の得意・不得意を分析しつつ、得点を上げていくのにおすすめです。

くま
基礎ができているけどどこから対策をしたらいいかわからない人におすすめのアプリだね

興味を持った人は、以下のボタンから無料でダウンロードしてみることをおすすめします。

TOEIC®テスト対策 - AI学習のSanta

TOEIC®テスト対策 - AI学習のSanta
開発元:Riiid, Inc.
無料
posted withアプリーチ
くま
無料プランでも自分のスコアの測定やおすすめ機能を使用することができるからSantaが効果的な理由がわかるよ

ただ初心者の人(600点以下)には、スタディサプリイングリッシュのような解説が丁寧でよりわかりやすいアプリがおすすめです。

今日は、独学でTOEIC905点を取得した筆者が、Santa(サンタ)について解説していきます。

Santa(旧SANTA TOEIC)がTOEIC対策に効果的な理由

SantaがTOEIC対策に効果的な3つの理由という文字と背景にアプリ関連の絵。

Santa(サンタ)が効果的な理由を順番に説明していきます。

それぞれ順番に解説していきます。

AI機能で効率的にスコアアップができる。

1つ目の理由が、AI機能で自分のスコアアップに必要な問題を演習していくことができる点です。

具体的には、おすすめの学習という機能があります。

まずは、TOEICのパターン別の学習を行います。

そして間違えた問題を復習する小テスト機能で着実に問題を解く能力を上げていくことができます。

自分の弱点や現状のスコアを把握し、対策できる。

3つ目の理由が、自分の弱点や現状のスコアを把握し、対策をすることができる点です。

TOEICの効率的なスコアアップに欠かせないのが、自分の苦手な問題やパートを見つけ、それに向けて対策を行なっていくことです。

自分のスコアと目標スコアのギャップとなっている足りない力がわかる。

 

また、自分の予想スコアの精度も非常に高く、自分のスコアを把握しながら、点数を上げていくために効率的な学習を行なっていくことができます。

 

また、分析機能もついており、自分の予測スコアと目標スコアの差異やどういった能力が足りないのかを知ることができます。

くま
自分の弱点に対して、ダイレクトに対策をすることができるからスコアアップに向けたかなりの近道になるね

大量の問題で学習の絶対量を増やすことができる。

Santa(サンタ)をおすすめする3つ目の理由が、問題演習の絶対量を増やすことができる点です。

そのほかの教材を使用する必要はなく、このアプリで問題演習量を確保することができるのはやはり魅力的です。模試問題集は、25回分収録されており、申し分のない対策が可能です。

くま
Santaに収録されている問題だけでほとんど全てのTOEIC対策を行うことが可能だね

Santaの口コミ、レビューは?

Santaの口コミ、評判は?という文字と背景に人が話す絵の写真。

次にSanta(サンタ)の口コミ、レビューについて紹介していきます。

自分の目標スコアまでのの距離がわかり、モチベーションが上がる。

自分の弱点を把握することができる。

Santaでは、自分ができない分や弱点パートを把握でき、どういった対策をすればいいのかがわかります。

スコアが伸びてくると楽しい

 

Santaの料金は?|通常価格は1ヶ月4,900円から

Santaの料金は?という文字と背景に手のイラスト

Santaには、無料プランとプレミアムプランがあります。無料プランですと学習が制限されてしまうので、本格的に対策を行うのであればプレミアムプランにする必要があります

くま
まずは、無料プランでやってみて、いいなと思ったらプレミアムプランに変更するという流れがおすすめです。

具体的なプレミアムプランの料金は以下の通りです。

プレミアムプランについて:月別プラン(1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月)の他、学生プランもあり

期間について 通常料金 キャンペーン価格 
1ヶ月プラン 4,900円
(月額4,900円)
4,900円
(月額4,900円)
3ヶ月プラン 14,700円
(月額4,900円)
8,820円
(月額2,940円)
実践模擬試験
パッケージ(※1)
3,000円
(月額1,000円)
1,500円
(月額500円)
学生プラン
(12ヶ月)
8,800円
(月額740円)
8,800円
(月額740円)

※2022年10月23日現在 ※学生プランの申し込みには学生証の提示が必要です。

(※1)90日間利用可能:模試問題集(300問)を中心に本番に近い形で演習できる。

くま
現在の価格だと、3ヶ月プランがお得だね
くま
学生プランも非常にお買い得(月額740円)だから学生の人は申し込んでしまうのはありだね

また、Santaでは定期的にキャンペーンを実施しているため、アプリを実際にダウンロードして確認してみることをおすすめします。

確認する手順としては、以下の通りです。

①アプリをダウンロードする。

TOEIC®テスト対策 - AI学習のSanta

TOEIC®テスト対策 - AI学習のSanta
開発元:Riiid, Inc.
無料
posted withアプリーチ

②アプリを開き、トップページに移動する。上部の買い物カゴ(画像の黄色い部分)のマークをタップ。

②おすすめ商品と全ての商品から自分が気になるものをチェックする。

以上のような手順でキャンペーンを実施しているかどうかを確認することができます。

初心者におすすめのTOEIC対策アプリは?

初心者におすすめのアプリは、スタディサプリイングリッシュTOEICコースです。

 

サンタと比較してスタディサプリが初心者におすすめの理由は、以下の通りです。

✔️スタディサプリが初心者におすすめの理由

・初心者が基礎からTOEIC対策をするのに最適

(わかりやすい解説、満点講師による講義動画)

・TOEICのパート毎の傾向や問題をわかりやすく把握できる。

スタディサプリイングリッシュTOEICコースの詳細については、以下の記事で解説しているので合わせてチェックしてみてください。

あわせて読みたい記事

✔️スタディサプリについて

▶︎スタディサプリイングリッシュTOEICコースが効果的な理由を905点が解説!

✔️スタディサプリとSantaの比較について

▶︎最強アプリは?スタディサプリとSantaを徹底比較

Santa(サンタ)をおすすめする理由、口コミ、評判まとめ

今日はSanta(サンタ)をおすすめする理由、口コミ、評判について解説してきました。

Santa(サンタ)をおすすめする理由は、以下の通りです。

Santaがおすすめの理由

  • AIによる問題選定で効率的なスコアアップができる。
  • 25回分もの模試問題があり、絶対量を確保できる。
  • 自分のスコアや弱点を分析できる。

 

また、その他のおすすめの TOEICアプリについては、以下の記事で解説しています。

 

-TOEICアプリ

Copyright© Bearblog(ベアブログ) , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.