QQ Englishメリット、デメリットは?TOEIC905点が徹底解説!

QQ Englishメリット、デメリットを徹底解説という文字と背景に部屋の写真。

オンライン英会話の中で、QQ English の受けようか迷っているという人に向けてメリットとデメリットをTOEIC905点を取得し、QQ Englishを使用している筆者が詳しく説明していきます。

 

QQ  Englishの最大のメリットは、プロ講師による質の高いレッスンで効率的に英語力を向上させることができる点です。

実際に、カランメソッドを80時間受けた大学生のTOEICの点数が平均で110点上がったというデータもあります。

反対にデメリットは、毎日レッスンを受けたいという人には、金額が高くなってしまう点です。

くま
全員がプロの講師ということだけあって料金は高いよ。その分質の高い安定したレッスンをうけることができるから失敗は少ないです。
QQ English レアジョブ英会話 DMM英会話 ネイティブキャンプ
毎日プラン 10,638円 6,380円 6,480円 6,480円

逆に、回数プランは、他のオンライン英会話と比較してかなりお得な価格で設定されています。

QQ English レアジョブ英会話 DMM英会話 ネイティブキャンプ
月8回プラン 4,053円 6,380円 4,620円 6,480円

 

QQ Englishは、以下のリンクから無料で2回分のレッスンを受けることができます。

▶︎無料でQQ Englishのレッスンを2回分の体験はこちらから

また、現在QQEnglishでは、9月中の申し込みで1ヶ月99円でレッスンを受けることができます。最初の月で解約すれば、30回分のレッスンを99円で受けることができます

迷っている人は、この機会に体験後に申し込むべきです。

くま
無料で2回分のレッスンを行うことができます。体験した後に申し込めば、失敗がほとんとないです。

QQ Englishのメリットについて

QQEnglishメリットについてという文字と背景に背景にパソコンと机のイラスト。

さっそくですが、QQEnglishのメリットについて説明していきます。

それぞれ順番に解説していきます。

プロの講師による質の高いレッスンで劇的に英会話力が上がる。

実際にオンライン英会話で様々な国の人々と話をしてきましたが、特にレッスンが丁寧な印象を受けました。(やはり、アルバイトの講師がおらず、正社員のみである点もレッスンの質に大きく関わっています。

講師1,300名全てがTESOLの正社員となっています。そのため、講師の質が高いレッスンのクオリティが高いです。

TESOLとは、Teaching English to Speakers of Other Languagesの略称。英語が母国語でない人への英語教授法の資格のこと

TESOL公式サイト:TESOL International association

 

くま
講師の方は、アルバイトではなく、正社員であるため、安定したレッスンを受けることができるね

私自身、実際にレッスンを受けてみて、講師の方のレッスンの進行がスムーズで疑問点を解決しながら、進めることができて、わかりやすかったです。

また、レッスンを体験してみて、講師がこれでもかと丁寧に、かつ優しくレッスンをしてくれたため、安心してレッスンを受けることができました。

 

講師の質がバラバラということがなく、質の高いレッスンを受けることができます。

講師で失敗するというリスクがほとんどないです。加えて講師の評価を踏まえて講師を選択することができるので、質のこだわりたいという人も安心してレッスンを受けることが可能です。

 

コースが幅広く、自分にあった教材での学習が可能: カランメソッドがすごい

続いてのメリットがコース、教材が豊富である点です。全部で26種類の教材が用意されており、TOEIC対策も可能です。

また、レベル別にも分かれているため、自分の現在のレベルに合わせて演習を行うことが可能です。具体的には、以下のようなコースが用意されています。

QQ Englishで学習できるコース

✔️QQEnglishのカリキュラムの例

カランメソッド:英語を英語のまま理解する英語脳を鍛え、英会話力を向上

R.E.M.S:英作文力を上げることができる学習メソッド。

日常英会話:日常のシーンで使用できる英会話を学べる。

ビジネスイングリッシュ:ビジネスに必要な英会話力を身につけることができる。

トピックコンバセーション:特定のトピックについて深掘りして会話を行なっていく。

LEVELについても1〜10まで用意されており、自分のレベルに合わせてレッスンを受講することができます。

くま
レベルチェックを最初の体験レッスンの際に受けるため自分に適したレベルのコースを選択することが可能です。

 

特におすすめのコース:カランメソッド

特におすすめなのが、カランメソッドです。英語を英語のまま理解する力を養うことができ、瞬発力が身につきます。そしてその学習スピードは通常の学習の4倍速と言われています。

QQEnglishはロンドンのカランスクール本校から正式に日本で初めて認めらた正式認定校となっています。

カランメソッドのメリットは、以下の通りです。

  • 正確、かつ、自然な英会話表現が身につく
  • 発音を矯正し、伝わる英語を話すことができる。
  • リスニング力も向上(ネイティブの発音を聞き取れる)

より詳しいQQ Englishのカランメソッドの内容については、QQ Englishカランメソッドは効果あり?905点が説明!でまとめているのであわせてどうぞ。

TOEIC対策におすすめのオンライン英会話

特に、TOEICを対策をしたい人には、おすすめのオンライン英会話です。

実際にQQ Englishでカランメソッドを80時間受けた大学生の点数が平均で110点増加したという調査結果も出ています。

 

QQEnglishが TOEIC対策におすすめの理由は以下の2つです。

TOEICを対策カリキュラムが用意されている

 TOEIC満点講師によって考案されたカリキュラムで効率的な得点アップが可能です。

質の高いレッスンで英語力の底上げを図ることが可能

 中でもカランメソッドは80時間のレッスンで平均 TOEIC110点点数が増加

より詳しいQQ EnglishがTOEIC対策におすすめの理由については、以下の記事で詳しく解説しているのでどうぞ。

あわせて読みたい記事

その他のQQ Englishのメリットについて

最後に、その他のメリットについても簡単に説明していきます。

通信環境が安定している

講師たちは、オフィスからレッスンを行っており、通信環境が安定しています。そのため、回線が不安定で途切れ途切れになってしまうということがほとんどないです。

実際にレッスンを受けたところ、講師の方の声がクリアに聞こえ安定して授業を受けることができました。

サポートが手厚い(教材選びや学習方法のカウンセリング)

日本人スタッフによるサポートがあり、自身の教材選びや学習方法について相談することが可能です。

計画的な学習が可能(2週間分の予約が可能)

レッスンはなんと2週間先まで予約することが可能です。そのため、自身のスケジュールに合わせて計画的にレッスンを受けることができます。

QQ Englishのデメリット

続いてQQ Englishのデメリットについても説明していきます。

それぞれ順番に解説していきます。

毎日レッスンだと他のオンライン英会話に対して割高。

講師の質が高い反面、他のサービスと比較した時のオンライン英会話の料金が割高になっています。(回数レッスンだと他のオンライン英会話よりも安い)

毎日プラン(月30回プラン)

QQ English レアジョブ英会話 DMM英会話 ネイティブキャンプ
毎日プラン 10,638円 6,380円 6,480円 6,480円

月に受けるレッスンが決まっている回数プランについては、他のオンライン英会話に比べてお得な価格設定となっています。

回数プラン(月8回プラン)

QQ English レアジョブ英会話 DMM英会話 ネイティブキャンプ
月8回プラン 4,053円 6,380円 4,620円 6,480円

※ネイティブキャンプとレアジョブ英会話については回数プランがありません。

講師の国籍がフィリピンのみ:ネイティブの講師でない。

QQEnglishでは、講師の国籍がフィリピン人のみとなっています。(セブ島に住んでいる講師)

そのため、さまざまな国の人たちと話してみたい!と考えているひとには、あまり良くないポイントです。

具体的に他のオンライン英会話と国籍を比較してみると以下の通りです。

QQ English レアジョブ英会話 DMM英会話 ネイティブキャンプ
毎日プラン フィリピン フィリピン人 122カ国以上 100カ国以上

レアジョブと同様にフィリピン人のみとなっており、他のオンライン英会話と比べるとバラエティが少ないです。

フィリピン人の英語力は高いので、そこまで問題なし

とはいえ、フィリピン人の英語力は全世界的に見ても高いです。

具体的に、2020年度のTOEICの点数は世界の国の中でフィリピン人は2位の773点となっています。

TOEIC® Listening & Reading Test 国別平均スコア(2020年)より

QQ Englishでは、そんなフィリピン人の中でプロの講師が揃っているので、レッスンのクオリティについては、申し分ないです。

自身が実際にQQEnglishを受けて感じたその他の特徴

最後に、自身が実際にQQ Englishを受けて感じた感想について簡単に説明します。

講師の人が圧倒的に優しく丁寧

自分がレッスンを受けていて感じたことですが、励ましながら応援してくれいる点が良かったです。

自分自身性格上、恥ずかしがり屋なのですが、講師の方が頻繁に声をかけてくれて、自分の実力を最大限発揮できるようにサポートしてくれました。

レッスンの効率的な復習が可能(レッスン録画機能がある。)

QQ Englishでは、レッスンの録画機能が用意されています。そのため、メモやノートを取る必要がなく、後から自分が受けたレッスンを効率的に復習することが可能です。

録画機能があるため、以下のような点を効率的に復習していくことが可能です。

・自分の苦手なポイントや使うフレーズの癖がわかる。

・講師の英語を聞き直して何を言っていたのかを理解し直すことができる。

非常にこの機能は便利だと感じました。

QQ Englihshメリット、デメリットまとめ

この記事では、QQEnglishのメリットとデメリットについて解説してきました。

具体的なメリット、デメリットは以下の通りです。

メリット デメリット
プロ講師による質の高いレッスンで効率的に
英会話力が上がる。
毎日プランだと割高
コースが多く、自分にあったものを選べる。
カランメソッドがすごい
講師の国籍がフィリピン人のみ
TOEIC対策に最もおすすめのオンライン英会話

やはり、QQEnglishの最大の特徴は、プロの講師が在籍しているため、レッスンの質が非常に高く、効率的に英会話学習を行うことができる点です

 

また、現在QQEnglishでは、9月中の申し込みで1ヶ月99円でレッスンを受けることができます。最初の月で解約すれば、30回分のレッスンを99円で受けることができます

▶︎無料でQQ Englishのレッスンを2回分の体験はこちらから

-その他

Copyright© Bearblog(ベアブログ) , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.