本記事にはプロモーションが含まれています。

【超集中】タイムロッキングコンテナが効果的すぎる件【2年間使用した感想】

タイムロッキングコンテナが効果的すぎる件 2年以上使用した感想含め解説!という文字と背景にスマホとタイムロッキングコンテナの写真。

・タイムロッキングコンテナでスマホを制限しようと思ってるけど、実際にどれくらい効果があるのだろうか?

・タイムロッキングコンテナを使用してみた具体的な感想が知りたい

という人に向けてタイムロッキングコンテナを数年間にわたって使用している筆者が、使用してみた感想や使い方について解説していきます。

スマホを何時間も使用して生活していると、本当に自分が使用するべきこと(勉強や仕事、将来への投資)などに時間を割くことができなくなってしまいます。

そういったスマホ依存を解消するための最適なアイテムタイムロッキングコンテナの効果について紹介していきます。

この記事では、タイムロッキングコンテナを2年間以上使用している筆者がその効果・実際に使用した感想について解説していきます。

また、おすすめのタイムロッキングコンテナについては、タイムロッキングコンテナおすすめ5選【ヘビーユーザーが解説】の記事でまとめているのであわせてどうぞ。

タイムロッキングコンテナが日々の日常の作業・勉強に効果絶大な理由

タイムロッキングコンテナが作業・学習に効果的な理由という文字と背景に作業をする人のイラスト。

まず最初にタイムロッキングコンテナがなぜ効果的なのかについて解説していきます。

以上の理由で、タイムロッキングコンテナを使用することで

このコンテナ一つで超集中できる環境に入ることができる。

タイムロッキングコンテナを使用することで、勉強や作業に集中する際に邪魔になるものがなくなります。

そのため、超集中できる環境が一瞬で完成します

くま
やはり作業や勉強に取り掛かることができない最大の要因は、スマホなどの誘惑があるためですが、このコンテナを使用すればそういった誘惑を強制的に排除することができるため、すぐに集中モードに入ることができます。

作業に取り掛かってから一度スマホの通知等で注意が外れてしまうとなかなかもう一度集中しにくくなってしまったり、

作業をしている間にでもスマホが気になってしまうとマルチタスクの状態になってしまい本当に集中している状態で無くなっていることがあります。

持ち運びが便利で外出先でもいつでも使用することができる。

タイムロッキングコンテナは、比較的重量が軽量なものが多く、持ち運びにも最適です。

そのため、スマホとセットで自由に持ち運ぶことができ、いつでも集中できる環境を設定できます。

くま
スマホや家だけでなく、外出先でも使用する機会が多いので、便利です。

生活リズムが整う。(夜寝る前の睡眠時間確保、朝のダラダラスマホの防止)

タイ無ロッキングコンテナを使用することで、寝る前にダラダラスマホを見てしまったり、といった生活リズムが崩れてしまうことを抑制することができます。

また、スマホについてシャットダウンすることができるため、睡眠の質も上がります。

そういった生活リズム改善の効果もあるため、生産性高く日々の日常を過ごすことが可能です。

おすすめのタイムロッキングコンテナについて

私がスマホ用のタイムロッキングコンテナでおすすめのものは以下のものになっています。

私自身、複数のタイムロッキングコンテを使用した経験があり、現在このコンテナを使用していますが、耐久性もよく、重さも軽いため、持ち運びにも最適です。

長く、いいものを使いたいという人におすすめのタイムロッキングコンテナとなっています。

Shimnboスマホ用タイムロッキングコンテナの詳細情報について

項目 内容
料金 4,480円
Amazon評価 4.4
用途 スマホ
耐久性
充電方法 コンセントで充電
特徴 耐久性が高く、かつ、持ち運びに便利。デザインも

より詳しいその他のタイムロッキングコンテナを含めた詳細については以下の記事でまとめているのであわせてどうぞ。

自分の禁欲したいものの用途別にタイムロッキングコンテナをまとめているのでチェックしてみてください。

タイムロッキングコンテナを実際に使用した感想

筆者が実際にタイムロッキングコンテナ2年間使用してみた感想ですが、以下の通りです。

メリット① 最高に集中できる。
メリット② 時間を有効活用することができる。
デメリット 緊急で連絡することができない

それぞれ順番に解説していきます。

使用してみて感じたメリット①|最高に集中できる

日常生活に必要不可欠なものとして欠かせないものになりました。

私自身、英語学習や、ブログの執筆などの学習や作業をすることが多いのですが、そういった際にタイムロッキングコンテナを使用することで生産性が格段に上がりました。

このコンテナに入れてタイマーをセットすると勉強や作業に取り掛かるスイッチが入るようになりました。

くま
特に効果的だったのは何もしたくないとダラダラスマホをみている時にこのコンテナを使用することです。何もすることがなくなり、自然と作業に取り掛かることができるようになりました。

使用してみて感じたメリット②|時間を有効活用することができるようになった。

1日の時間を有効活用することができるようになりました。コンテナを使用する前はスマホを見ている時間が数時間、多い時には5時間ほどみてしまっていたのですが、そういった時間を短縮することができるようになりました。

結果として、スマホをだらだら見てしまっていて浪費してしまっていた時間を自分の生産的な活動に回すことができるようになりました。

使用してみた感じたデメリットは?|緊急で連絡することができない

タイムロッキングコンテナの最大のデメリットは、やはり緊急で連絡することができない点です。

実はコンテナによっては、回数制限があった上で緊急でロックを解除することができる仕組みがあるもののあるので、連絡できないと不安なシチュエーションがある人はそういった解除機能があるコンテナを選択するのもありです。

タイムロッキングコンテナの使い方について

続いてタイムロッキングコンテナの使い方について簡単に説明していきます。ケースやタイマーによっても異なりますが、基本的には以下の手順で進めていきます。

・タイムロッキングコンテナの使用手順

①スマホをタイムロッキングコンテナに入れる。

②タイムロッキングコンテナのタイマーを自分が使用したくない時間でセットする。(30分、1時間等)

③タイムロックをスタートさせる。

シンプルな手順で使用することができて非常に便利です。

タイムロッキングコンテナが効果的な理由まとめ

この記事では、タイムロッキングコンテナが効果的な理由について解説してきました。

タイムロッキングコンテナが効果的な理由は以下の通りです。

興味を持った人は試しにタイムロッキングコンテナを実際に使用することをおすすめします。それではまた!

-その他