【効果絶大】スタディサプリ新日常英会話コースをおすすめな理由を解説!

スタディサプリ新日常英会話コースは、楽しく、かつ体型的に英会話の表現を学ぶことができるアプリです

 

有名な脚本家が書いたストーリーが面白く、英語学習を挫折せずに楽しく学ぶことができます

レッスンのストーリーの脚本は、なんと「ごくせん」、「ナースのお仕事」などのテレビドラマを手がけた有名脚本家が書いているよ
ねこ

 

また、NHKの番組に出演しているプロの英会話講師の講義動画も多数収録されているため、初心者でも内容が理解しやすいです。

 

くま
今日は、独学で TOEIC905点を取得している筆者がスタディサプリイングリッシュ新日常会話コースについて解説していきます。

 

スタディサプリ新日常英会話コースは、有料ですが、今なら以下のリンクから1週間無料で体験することができます

 

▶︎ スタディサプリENGLISH(新日常英会話コース)

※リンクから公式サイトに移動します。無料体験中に解約すれば、料金も一切かかりません。キャンペーンはいつ終了するかわからないので、早めに試してみることをおすすめします。

 

また、スタディサプリイングリッシュ新日常英会話コースでは、ネイティブキャンプとコラボしたセットプランが用意されており、オンライン英会話をセットで学習することができます

▶︎ 新日常英会話セットプラン

こちらも通常のプランと同様に一週間無料で使用することができます。

くま
通常のプランであるベーシックプランのほかにオンライン英会話機能も使用できるため、無料体験するのであればセットプランを選ぶ方がお得です。

 

スタディサプリイングリッシュ新日常英会話をおすすめする3つの理由

①ストーリーが面白く、楽しく英語を学ぶことができる

スタディサプリ新日常英会話では、プロの脚本家が書いているだけあってストーリーが面白く、飽きずに楽しく英語学習をすることができます。

 

くま
英語を楽しく学ぶことができれば、挫折せずに継続的に学習を行えるね。
いつも英語の勉強が飽きてしまって続けられなかったけど、これなら続けられそうだ
ねこ

②体系的、かつ、効率的に英語学習を進めることができる。

スタディサプリイングリッシュ新日常英会話コースでは、以下のような機能を使用することができます。

INPUT & OUTPUT ①会話理解クイズ
②単語・イディオムチェック
③ディクテーション
④会話チェック
⑤キーフレーズチェック
⑥リード&ルックアップ
⑦瞬間発話プラクティス
REVIEW ⑧重要表現チェック
INTERACTION ⑨オンライン英会話レッスン

※⑨のオンライン英会話レッスンは、ベーシックプランにはついておらず、セットプランにのみついています。

 

くま
会話表現だけでなく、単語チェックやディクテーションを使用したリスニングの練習など、英語を効率的に学んでいくことができるね。
学んだ知識をしっかりと効果的な方法で復習できるのがすごいいいね
ねこ

 

そのため、体系的に、自然な英語の頻出表現を学んでいくことが可能です。

画像のように学んだ内容について単語学習を行うことも可能です。

③講義動画が用意されており、初心者でも挫折しにくい

NHK出演の英語教師による講義動画が用意されているため、初心者でも内容を深く理解することができます

わからない部分を解消することができるため、効率的な学習を進めることができます。

 

くま
他のアプリだと講義動画など丁寧に解説しているものはほとんどないから、貴重だね

 

講義動画の質も高く、初心者でも理解がしやすいよ
ねこ

 

スタディサプリイングリッシュ新日常英会話コースのデメリットは?

次に、スタディサプリイングリッシュ新日常会話コースのデメリットについて説明していきます。

文法解説等が少なく、初心者(TOEIC400点未満)の人には難しい

文法等の解説が少ないため、 TOEIC400点未満の初心者の人が勉強するとなると、難しさを感じてしまいます

 

くま
初心者の人は、新日常会話コースが難しいと感じてしまうかもしれないです。

 

そういった人には、スタディサプリイングリッシュ TOEICコースで基礎から学習することをおすすめします

 

有料である点(月額料金がかかる点)

後ほど紹介しますが、スタディサプリイングリッシュ新日常会話コースは、月額料金がかかります。(1,738円〜2,178円)

くま
スタディサプリイングリッシュ新日常英会話は有料で使用することになります。

 

とはいえ、他の英会話アプリと比べると安い価格で使用することができるため、料金に関しては、コスパのいい設定になっています。

 

スタディサプリイングリッシュ新日常英会話ベーシックプランの基本情報まとめ

スタディサプリイングリッシュ新日常英会話コース基本情報

運営元 株式会社リクルート
収録レッスン数 240話
無料体験期間 1週間

 

スタディサプリイングリッシュビジネスコース料金・値段

料金・値段について 12ヶ月プラン 6ヶ月プラン 1ヶ月プラン
WEBページ 月額1,738円

(20,856円)

月額1,958円

(11,748円)

月額2,178円
App Store決済 - - 2,500円

 

くま
1週間無料始めることができるため、自分に合っていると思ったら、継続することをおすすめします。解約もすぐに行うことができます!

レッスンのテーマの内容:おもてなし英会話、海外旅行

次に、レッスンのテーマについてですが、メインとしておもてなし英会話と海外旅行の2つを扱っています

くま
海外旅行に興味がある人や日常的に英語を使用する機会がある人が、自然な英語を学ぶのに最適と言えるね

 

スタディサプリイングリッシュ新日常英会話コースセットプランについて

次に、スタディサプリイングリッシュ新日常英会話コースのセットプランについて紹介していきます。ネイティブキャンプとコラボしたプランになっています。

ベーシックプランとセットプランの違いって何なの?

スタディサプリイングリッシュ新日常英会話コースセットプランでは、オンライン英会話をセットで学習することができます

 

学んだ内容をより実践的にアウトプットしていきたい人におすすめだね
ねこ

 

オンライン英会話は回数無制限で行うことができます。しかしながら、2種類会話のタイプがあるため、注意が必要です。

セットプランの英会話タイプは、2種類:今すぐレッスン、予約レッスン

セットプランでの英会話では、今すぐレッスンと予約レッスンの2種類があります。

今すぐレッスン 予約レッスン
どんな時に使用するのか? ・すぐに話したい時

・たくさんの人と話したい時

・計画的に受講したい時

・人気講師と話したい時

予約有無 予約不要 予約必要
回数について 無制限 月4回
授業時間 5分〜25分 25分

 

それぞれのレッスンに特徴があるので、2種類をうまく使い分けることで、英会話の実践経験を効率的に積んでいくことが可能になります。

 

くま
英会話学習の量と質の両方を満たしているね!

 

セットプランの料金

料金・値段について 6ヶ月プラン 1ヶ月プラン
WEBページ 月額5,478円

(32,868円)

月額6,028円
App Store決済 - なし

 

くま
ベーシックプランと比べると、オンライン英会話ができることがあって、高い金額で設定されているね

 

オンライン英会話が無制限でできて、この金額は、コスパがいいね
ねこ

 

ベーシックプランと同様に以下のリンクから1週間無料で使用することができるので、まずは、試しに行ってみることをおすすめします。

▶︎新日常英会話セットプラン

 ※公式サイトにリンクが飛びます。1週間無料で使用することができ、期限内に解約すれば料金は一切かかりません。

 

その他におすすめのアプリは?

スタディサプリ新日常英会話コースと同様に英会話のフレーズを学ぶことができるアプリとして、アルクが出しているトーキングマラソンがあります。

トーキングマラソンに関してもスタディサプリ新日上英会話コースと同様にフレーズを学んでいくことができます。

しかしながら、月額料金が、3980円とスタディサプリのベーシックプランと比較して高いため、スタディサプリ新日常英会話がよりおすすめです。

くま
スタディサプリの方がコスパが高いと言えるね

 

反対に、トーキングマラソンの方が優れている点は、発音認識機能がある点です。

自分の音声が実際に通じる音で発音できているのかどうかを認識することができる点がスタディサプリにない魅力です。

詳しくは、以下の記事を併せてチェックしてみてください。

 

 

スタディサプリイングリッシュ新日常英会話まとめ

今日は、スタディサプリイングリッシュ新日常英会話を紹介してきました。

スタディサプリイングリッシュ新日常英会話は、以下の3つの理由で英会話学習に効果的です。

効果的な理由

✔︎ストーリーが面白く、楽しく英語を学ぶことができる

✔︎体系的、かつ、効率的に英語学習を進めることができる。

✔︎講義動画が用意されており、初心者でも挫折しにくい

興味を持った人は、ぜひ体験から始めてみてください。それではまた!

 

 

-英語アプリ

Copyright© Bearblog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.