本記事にはプロモーションが含まれています。

【効果絶大】スタディサプリ新日常英会話コースをおすすめな理由を解説!

スタディサプリ新日常英会話おすすめの理由という文字と背景に道路を歩く女性の写真。

スタディサプリ新日常英会話コースは、楽しく、かつ体型的に英会話の表現を学ぶことができるアプリです

このアプリは、初心者から英会話力を身につけるために最適なアプリとなっています。値段に関しても、他の英会話アプリに比べて格段に安く、コスパが高いです。

レッスンのストーリーの脚本は、なんと「ごくせん」、「ナースのお仕事」などのテレビドラマを手がけた有名脚本家が書いているだけあって内容が面白いよ
ねこ

NHKの番組に出演しているプロの英会話講師の講義動画も多数収録されているため、初心者でも内容が理解しやすいです。

くま
今日は、独学で TOEIC905点を取得している筆者がスタディサプリイングリッシュ新日常会話コースについて解説していきます。

スタディサプリ新日常英会話コースは、有料ですが、今なら以下のリンクから1週間無料で体験することができます

▶︎ スタディサプリENGLISH(新日常英会話コース)

※リンクから公式サイトに移動します。無料体験中に解約すれば、料金も一切かかりません。

 

また、スタディサプリイングリッシュ新日常英会話コースでは、ネイティブキャンプとコラボしたセットプランが用意されており、オンライン英会話をセットで学習することができます

▶︎ 新日常英会話セットプラン

こちらも通常のプランと同様に一週間無料で使用することができます。

くま
通常のプランであるベーシックプランのほかにオンライン英会話機能も使用できるため、無料体験するのであればセットプランを選ぶ方がお得です。

目次

スタディサプリイングリッシュ新日常英会話をおすすめする3つの理由

スタディサプリ新日常英会話コースおすすめする3つの理由という文字と背景に話す人々の写真。

スタディサプリイングリッシュ新日常英会話コースを英会話対策におすすめする3つの理由を説明していきます。

それぞれ順番に解説していきます。

①ストーリーが面白く、楽しく英語を学ぶことができる

スタディサプリ新日常英会話では、プロの脚本家が書いているだけあってストーリーが面白く、飽きずに楽しく英語学習をすることができます。

くま
英語を楽しく学ぶことができれば、挫折せずに継続的に学習を行えるね。
いつも英語の勉強が飽きてしまって続けられなかったけど、これなら続けられそうだ
ねこ

②体系的、かつ、効率的に英語学習を進めることができる。

スタディサプリイングリッシュ新日常英会話コースでは、以下のような機能を使用することができます。

INPUT & OUTPUT ①会話理解クイズ
②単語・イディオムチェック
③ディクテーション
④会話チェック
⑤キーフレーズチェック
⑥リード&ルックアップ
⑦瞬間発話プラクティス
REVIEW ⑧重要表現チェック
INTERACTION ⑨オンライン英会話レッスン

※⑨のオンライン英会話レッスンは、ベーシックプランにはついておらず、セットプランにのみついています。

くま
会話表現だけでなく、単語チェックやディクテーションを使用したリスニングの練習など、英語を効率的に学んでいくことができるね。
学んだ知識をしっかりと効果的な方法で復習できるのがすごいいいね
ねこ

そのため、体系的に、自然な英語の頻出表現を学んでいくことが可能です。

画像のように学んだ内容について単語学習を行うことも可能です。

③講義動画が用意されており、初心者でも挫折しにくい

NHK出演の英語教師による講義動画が用意されているため、初心者でも内容を深く理解することができます

わからない部分を解消することができるため、効率的な学習を進めることができます。

くま
他のアプリだと講義動画など丁寧に解説しているものはほとんどないから、貴重だね
講義動画の質も高く、初心者でも理解がしやすいよ
ねこ

スタディサプリイングリッシュ新日常英会話コースのデメリットは?

スタディサプリ新日常英会話コースデメリットは?という文字と背景に話す人の写真。

次に、スタディサプリイングリッシュ新日常会話コースのデメリットについて説明していきます。

それぞれ解説していきます。

文法解説等が少なく、TOEIC400点未満の人には難しい

文法等の解説が少ないため、 TOEIC400点未満の初心者の人が勉強するとなると、難しさを感じてしまいます

くま
初心者の人は、新日常会話コースが難しいと感じてしまうかもしれないです。

そういった人には、スタディサプリイングリッシュ TOEICコースで基礎から学習することをおすすめします

有料である点(月額料金がかかる点)

後ほど紹介しますが、スタディサプリイングリッシュ新日常会話コースは、月額料金がかかります。(1,738円〜2,178円)

くま
スタディサプリイングリッシュ新日常英会話は有料で使用することになります。

とはいえ、他の英会話アプリと比べると安い価格で使用することができるため、料金に関しては、コスパのいい設定になっています。

スタディサプリイングリッシュ新日常英会話ベーシックプランの基本情報まとめ

次に新日常英会話コースの概要について説明していきます。

スタディサプリイングリッシュ新日常英会話コース基本情報

運営元 株式会社リクルート
収録レッスン数 240話
無料体験期間 1週間

リクルートが運営しており、収録レッスン数は、240話とかなり充実しています。

スタディサプリイングリッシュビジネスコース料金・値段

料金・値段について 12ヶ月プラン 6ヶ月プラン 1ヶ月プラン
WEBページ 月額1,738円
(20,856円)
月額1,958円
(11,748円)
月額2,178円
App Store決済 - - 2,500円
くま
1週間無料始めることができるため、自分に合っていると思ったら、継続することをおすすめします。解約もすぐに行うことができます!

レッスンのテーマの内容:おもてなし英会話、海外旅行

次に、レッスンのテーマについてですが、メインとしておもてなし英会話と海外旅行の2つを扱っています

くま
海外旅行に興味がある人や日常的に英語を使用する機会がある人が、自然な英語を学ぶのに最適と言えるね

スタディサプリ新日常英会話の口コミ、評判について

続いてスタディサプリ進日常英会話の口コミ、評判についても紹介していきます。

良い口コミ①:速聴で英検2級〜準1級を聞き取れるレベルまでリスニング力が向上

良い口コミ②:ストーリーが気になりすぎてどんどん先に進んでしまう。

プロの脚本家がストーリーを作成しているだけあって面白くどんどん先に進んでしまうという意見もありました。

良くない口コミ①:似たような表現の説明が少ない

スタディサプリイングリッシュ新日常英会話コースセットプランについて

次に、スタディサプリイングリッシュ新日常英会話コースのセットプランについて紹介していきます。ネイティブキャンプとコラボしたプランになっています。

ベーシックプランとセットプランの違いって何なの?

スタディサプリイングリッシュ新日常英会話コースセットプランでは、オンライン英会話をセットで学習することができます

学んだ内容をより実践的にアウトプットしていきたい人におすすめだね
ねこ

オンライン英会話は回数無制限で行うことができます

しかしながら、2種類会話のタイプがあるため、注意が必要です。次の章で説明してきます。

セットプランの英会話タイプは、2種類:今すぐレッスン、予約レッスン

セットプランでの英会話では、今すぐレッスンと予約レッスンの2種類があります。

今すぐレッスン 予約レッスン
どんな時に使用するのか? ・すぐに話したい時
・たくさんの人と話したい時
・計画的に受講したい時
・人気講師と話したい時
予約有無 予約不要 予約必要
回数について 無制限 月4回
授業時間 5分〜25分 25分

それぞれのレッスンに特徴があるので、2種類をうまく使い分けることで、英会話の実践経験を効率的に積んでいくことが可能になります。

くま
英会話学習の量と質の両方を満たしているね!

セットプランの料金

料金・値段について 6ヶ月プラン 1ヶ月プラン
WEBページ 月額5,478円
(32,868円)
月額6,028円
App Store決済 - なし
くま
ベーシックプランと比べると、オンライン英会話ができることがあって、高い金額で設定されているね
オンライン英会話が無制限でできて、この金額は、コスパがいいね
ねこ

ベーシックプランと同様に以下のリンクから1週間無料で使用することができるので、まずは、試しに行ってみることをおすすめします。

▶︎新日常英会話セットプラン

 ※公式サイトにリンクが飛びます。1週間無料で使用することができ、期限内に解約すれば料金は一切かかりません。

スタディサプリ以外におすすめの英会話アプリは?

スタディサプリ新日常英会話コースと同様に英会話のフレーズを学ぶことができるアプリとして、アルクが出しているトーキングマラソンがあります。

トーキングマラソンに関してもスタディサプリ新日上英会話コースと同様にフレーズを学んでいくことができます。

しかしながら、月額料金が、3980円とスタディサプリのベーシックプランと比較して高く、値段を気にする人には、スタディサプリ新日常英会話がおすすめです。

くま
スタディサプリの方がコスパが高いと言えるね

とはいえトーキングマラソンは、スピーキングに特化した学習がしたい人に最適なアプリとなっています。

トーキングマラソンの方が優れている点は、発音認識機能がある点です。

自分の音声が実際に通じる音で発音できているのかどうかを認識することができる点がスタディサプリにない魅力です。

詳しくは、以下の記事を併せてチェックしてみてください。

スタディサプリ英会話とTOEICは両方やるのはOK?どっちをやるべき?

スタディサプリでは、新日常英会話コースの他に、TOEICコースもありますが、両方やるのはあまりおすすめしません。

理由としては、どちらも中途半端になってしまう可能性が高いためです。

月額料金も決まっているため、目的に合わせてどちらを学習するのかを決めて取り組むことをお勧めします。

・TOEICで高得点を取りたい人:TOEICコース

・英会話が話せるようになりたい人:TOEIC新日常英会話コース

もし迷ったら、スタディサプリイングリッシュTOEICコースから学習を始めるといいです。

理由としては、TOEICの学習を先に行なっておくことで、効率的に英会話学習を進めることができるためです。

リスニングやリーディングの学習を通じて英語学習の基礎が身につくため、英会話の学習に必要な基礎を先に身につけることができます。

その後、英会話学習を行うと、すでに基礎ができた状態で学習できるため、非常にスムーズに英会話学習を行うことができます。

くま
私自身、最初にTOEICの学習を行なっていたおかげで英会話学習の質が非常に上がったよ

詳しいスタディサプリイングリッシュTOEICコースの詳細については、【効果絶大】スタディサプリイングリッシュTOEICコースを解説の記事で解説しています。

スタディサプリイングリッシュ新日常英会話まとめ

今日は、スタディサプリイングリッシュ新日常英会話を紹介してきました。

スタディサプリイングリッシュ新日常英会話は、以下の3つの理由で英会話学習に効果的です。

効果的な理由

・ストーリーが面白く、楽しく英語を学ぶことができる

・体系的、かつ、効率的に英語学習を進めることができる。

・講義動画が用意されており、初心者でも挫折しにくい

興味を持った人は、ぜひ体験から始めてみてください。それではまた!

-英語アプリ