レシピーの内容を評判、口コミ含め、TOEIC905点が徹底解説!

  • レシピーって実際に英語学習やTOEIC対策に効果あるの
  • 英語学習全般ができるおすすめのアプリが知りたい・・・

という人におすすめのアプリが、レシピー(ポリグロッツ)です。

 

AIによって、一人一人に合ったカリキュラムで学習をすることができる画期的なアプリです。

レシピーの特徴としては、以下のようになっています。

レシピーの特徴について

  • AI機能によって自分の英語力を上げるのに最適な方法で学習できる
  • 機能が充実しており、学習が非常にしやすい
  • 4技能(L、R、S、W)に加え、文法、単語、TOEIC対策も

以上のようにレシピーは機能が充実しており、かつ、AI機能によって自分に合ったカリキュラムで効率的に学習することができるため、自分に合ったカリキュラムで総合的に英語力をあげたい人に最適なプログラムとなっています

 

以下のボタンからダウンロードして使用することができます。

英語学習ならレシピー 英会話、英単語、リスニングなど英語勉強

英語学習ならレシピー 英会話、英単語、リスニングなど英語勉強
開発元:POLYGLOTS inc.
無料
posted withアプリーチ

[st-kaiwaAI機能を持った総合的な英語対策ができるアプリは、非常にめずらしくこのアプリひとつで様々な英語対策を行うことができる点が魅力的だよ[/st-kaiwa1]

 

レシピーを英語学習におすすめする3つの理由について

早速ですが、レシピーを英語学習におすすめする理由について説明していきます。

レシピーは、以下の3つの理由で、効率的に総合的な英語力を上げたい人におすすめのアプリとなっています。

AI機能によって、自分の英語力を上げるのに最適な方法で学習できる。

まず1つ目の特徴が、AI機能によって、自分の英語力を最適なカリキュラムで向上させていくことができる点です。

自身の英語力・興味・伸ばしたいスキルに合わせて、AI機能で自分用にカスタマイズされたカリキュラムで学習を進めていくことができます。

自分の専用のカリキュラムであるマイレシピ機能では、その日にやるべきことが明確になっているため、モチベーションを保ちながら学習を継続していくことができます

 

この他のアプリにはないカスタマイズ性によって、自分の目的にあった学習を効率的に行なっていける点は非常に魅力的です。

くま
無駄なく英語学習を行なっていくことができるのは非常にいいね
ねこ
少ない時間で効率的に英語力を身につけたい人に最適だね

機能が充実しており、学習がしやすい

レシピーでは、英語学習者のための様々な機能があります。

例えば、リーディング学習であれば、以下のような機能を使用することができます。

ペースメーカー機能:自動で画面がスクロールされる設定が可能。早く読む力が身につく。

辞書機能:わからない単語の上をタップすると意味が表示される。

スラッシュメニュー機能:文の区切りが表示され、スムーズに文章を読み進めることができる。

以上のように英語学習を学ぶ上での便利な機能が多く、学習の無駄を省き、非常に効率的な英語学習を行うことが可能です。

総合的な英語力を鍛えることができる

次におすすめの理由が、総合的な英語力を鍛えることができる点です。

レシピーは、リーディング、リスニング、スピーキング、ライティングだけでなく、文法、単語、TOEICの対策まで行うことができます。

そのため、一つのアプリでありとあらゆる英語の対策ができる点が非常に魅力的です。

くま
リーディング、リスニングはもちろんのこと、スピーキングやTOEICに対応した対策ができるから自分の総合的な英語力を高めていくことができるね

レシピーで学習できる内容について

続いて、レシピーで学習できる機能について解説していきます。

レシピーの機能について
リスニング 最新ニューズのリスニング、
Ordinary Day会話表現リスニング
スピーキング 発音チェック
Ordinary Day会話表現リスニング
リーディング 最新ニューズ記事
ラダーシリーズ
ライティング Ordinary Dayでの回答、添削
単語学習 単語帳、ワンタップ辞書
文法学習 Ordinary Dayでの文法解説

以上のように、それぞれの技能について英語学習を行なっていくことができます。

くま
レシピーでは、様々な機能がついているため、自分の目的に合わせた英語学習や、

単語機能について

4択から英単語に合う適切な意味を選択していきます。(5問)

また、この際音声ボタンを押すと、音声についても流れてくるため、発音も学習できます。

全て正解することで、クリアとなるので、確実に意味を覚えていくことができます。

くま
クリアするとチェックマークが表示されるよ

リーディング機能について

リーディング機能については、以下のような順番で学習を進めていきます。

ニュースを読む

自分で読む、ペースメーカー機能で読むの2通りを選択することができます。

ペースメーカー機能では、自動で一定のペースで画面がスクロールしていきます。

また、わからない単語をタップすると意味が表示され、自動で「My単語帳」に保存され、後から復習することが可能です。

理解度チェックテストを受ける。

文章を読んで理解度チェックテストを受けて自分が読んだ内容について理解しているかを確認していきます。

テストを間違えてしまった場合には、再度戻って該当箇所を確認します。

くま
TOEICのリーディング対策にもなるので、とてもおすすめです。

以上のような形でリーディング学習は進めていきます。

くま
リーディング、単語学習に関しては無料プランでも使用することができるのでまずは試しに学習してみることをおすすめします。

レシピーの始め方について

続いてレシピーの始め方について簡単に解説していきます。

①アプリをダウンロードする。

まず、以下のボタンからアプリをダウンロードしていきます。

英語学習ならレシピー 英会話、英単語、リスニングなど英語勉強

英語学習ならレシピー 英会話、英単語、リスニングなど英語勉強
開発元:POLYGLOTS inc.
無料
posted withアプリーチ

 

 ②英語学習に関する5つの質問に答える

まずは、英語学習の最適なコンテンツを表示させるために、自分の希望に合う条件を選択していきます。具体的には、以下のような選択肢について選択していきます。

1.英語学習のスタイルは?

・アプリでの学習・先生とも学習したい

2.あなたの英語学習の一番の目的は?

・英語が話せるようになりたい・仕事で英語が必要・英語力キープ

・TOEIC対策・TOEFL対策・英検対策・大学受験対策・留学、ワーホリ

・転職、就活・洋楽、海外ドラマ・なんとなく

3.あなたのレベルは?

・初級レベル・中級レベル・上級レベル

4.あなたが一番伸ばしたいスキルは?

・単語・文法・リーディング・リスニング・スピーキング・ライティング

5.あなたの性別・年齢は?

男性、女性、その他 10代〜60代〜

以上の5つの質問に答えるとレシピーが始まります。

③気になるニュースのカテゴリを選択する。

続いて気になるニュースのカテゴリを選択していきます。カテゴリは、以下のように非常に多くの種類があります。

ニュース エクストリーム ファッション 小ネタ
ビジネス エンタメ グルメ 運勢・占い
スタートアップ トラベル ペット・動物 ゴシップ・セレブ
マーケティング 音楽・映画 写真 医療・ヘルスケア・健康
テクノロジー デザイン 英語学習
スポーツ インテリア ライフスタイル

以上のの中から自分が興味のあるカテゴリを選択すると設定が完了します。

マイレシピを設定する。(1日の学習時間、TOEICモードのオン、オフなど)

続いて英語学習レシピを設定していくことができます。

上記の画像の黄色く囲ったボタンをクリックして無料で設定することが可能です。

細かい設定も可能

マイレシピは、さらに設定ボタンから、①TOEIC L&Rモードのオン、オフ、②重点的に伸ばしたいスキルなど細かい設定も行うことができます。

自分がその日にやるべきタスクが明確になるため、非常に学習しやすいです

くま
学習内容も自分が求めるものにあったものになっているため、非常に効率的に自分のh必要とする英語スキルを上げていくことができるね

テストがある

まずは、レシピーのアプリでテストを受けていきます。

レベルは、P1-P5の5段階でありテストを行うことで、自分のレベルを把握することができます。

レシピーを使用してみた感想・レビューについて

続いてレシピーを実際に使用してみて感じだ感想・レビューについてお話ししていきます。

レシピーを実際に使用してみて良いと感じた点は、2つです。

1つ目は、英語学習を習慣化しやすい点です。

レシピーでは、マイレシピという自分の目的やレベルにあった専用のカリキュラムで学習を進めていきます。

自分のレベルにあった教材で1日の最適なタスク量をこなしていくため、達成感を感じながら学習していくことができます。

その点は、自分も非常に良いと感じました。どうしても無理矢理学習時間を長時間にすると、集中がきれてしまったり、かといって短すぎると成果があまり出なかったりと自学自習ではバランスが難しいです。

レシピーでは、そういった点をカバーしながら少ない学習時間で英語を効率的に学んでいくことができます。

レシピーの口コミ、評判について

続いてレシピーの口コミ、評判について解説していきます。

1ヶ月で100点以上TOEICの点数が上がった

レシピーとオンライン英会話併用でTOEICの大幅スコアアップしたという人も。

様々な機能が使いやすい

自分のレベルに合わせた学習プラン、発音チェック等もあり、使いやすく、学びやすいという口コミも。

いつでもどこでも学習できるため、便利

やはりアプリでの学習でどこでも自分

レシピー(ポリグロッツ)の料金について

続いてレシピーのプランの料金と、プランごとにできることを紹介していきます。

プラン 料金 おすすめの人
無料 0円 まずは、無料で試したい人向け
Entry 480円 リスニングアップしたい人向け
Basic 1,300円 スピーキングアップしたい人向け
Standard 2,500円 短期間で最大限成果を上げたい人向け
Advanced 4,900円 添削や質問を先生にしたい人向け

ざっくりと解説すると、以下のようなイメージです。

無料プラン・・・リーディング、英単語が無料

有料プラン・・・リーディング、リスニング、スピーキング、ライティング

(プランによって学習できる内容が異なる。)

それぞれのプランでリーディング、リスニング、スピーキングなど使用することができる機能が異なります。そのため、自分の学習の目的に合わせたプランを設定しましょう。

英語学習アプリレシピーまとめ

この記事では、英語学習アプリレシピーについて解説してきました。

英語学習ならレシピー 英会話、英単語、リスニングなど英語勉強

英語学習ならレシピー 英会話、英単語、リスニングなど英語勉強
開発元:POLYGLOTS inc.
無料
posted withアプリーチ

 

レシピーが英語学習におすすめの理由は、以下の通りです。

レシピーの特徴について

  • AI機能によって自分の英語力を上げるのに最適な方法で学習できる
  • 機能が充実しており、学習が非常にしやすい
  • 4技能(L、R、S、W)に加え、文法、単語、TOEIC対策も

特に総合的な英語学習をしたい人におすすめのアプリになので、興味を持った人は試しにやってみることをおすすめします。

 

 

-英語アプリ

Copyright© Bearblog , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.