QQEnglishとレアジョブ英会話【TOEIC905点が徹底比較】

QQEnglishとレアジョブ英会話を徹底比較という文字と背景に文字を書く女性の写真。

「QQEnglishとレアジョブ英会話どちらも良さそうだけど、本当におすすめなのはどっち?

「2つの英会話何が違うのか詳細を知りたい」

という人に向けてQQ Englishとレアジョブ英会話の違いについて解説していきます。

結論としては、以下のそれぞれの英会話の特徴、おすすめの人は以下の通りです。

・QQ English:全員がプロの講師でレッスンの質が高い

おすすめの人:試験対策に力を入れたい人、毎日ではなく、自分の都合に合わせてレッスンを受けたい人

・レアジョブ英会話毎日プランでも低価格でできる、QQ Englishにやや劣るも、講師の質も高い。

おすすめの人:より高頻度でレッスンを受けたい人におすすめ

より詳しい両社の違いについては、記事内のQQEnglishとレアジョブ英会話を徹底比較の部分で解説しています。

また、QQEnglishとレアジョブ英会話は以下のリンクからそれぞれ現在無料で体験することができます。

▶︎QQEnglishの無料体験レッスンはこちらから

※公式サイトに移動します。無料で2回分のレッスンを受けることができます。

▶︎レアジョブ英会話の無料体験レッスンはこちらから

※公式サイトに移動します。無料で2回分のレッスンを受けることができます。

QQ Englishとレアジョブ英会話を徹底比較

QQ English レアジョブ英会話
レッスンの質(=講師の質) ◎ プロの講師 ○ 採用率1%の試験
講師数 ○1,300人 ◎4,000人以上
毎日料金プラン
回数料金プラン
特徴 TOEICや英検等資格対策も充実、カランメソッドによる学習も効果的 業界最大手で安心感。教材、講師の数が充実。
おすすめの人 資格対策や質の高いレッスンをしたい人 レッスンを高頻度で受けたい人
企業について フィリピン政府公認 上場企業
日本人カウンセリング
通信環境 ◎会社のオフィス △自宅

それぞれの項目を詳しく見ていきます。

それぞれの英会話の特徴、おすすめの人は?

それぞれのオンライン英会話がおすすめの人として結論は以下の通りです。

・毎日レッスンを受けたい人:レアジョブ英会話

・それ以外の人は:QQ english(レッスンの質が高い)

毎日プランを選択する場合には、レアジョブ英会話がおすすめです。

毎日プランではQQ englishが割り高となってしまう一方で、レアジョブ英会話は、毎日プランでも7,980円とリーゾナブルな価格でレッスンを受けることが可能です。

また、毎日プラン以外であれば、QQEnglishがおすすめです。全員がプロ講師であるため、レッスンのクオリティが高いです。

また、カランメソッドやTOEICの試験対策といった教材内容も充実しているため、自分のニーズに合わせて英会話学習ができます。

料金の違い:毎日プランはレアジョブがお得、回数プランはQQ Englishが充実

QQEnglish レアジョブ英会話
日常英会話コース
レアジョブ英会話
ビジネス英会話コース
毎日プラン 10,980円 7,980円 12,980円
月8回コース 4,980円 4,980円 -
月16回コース 7,980円 - -
月4回コース 2,980円 - -

※1回25分のレッスン料金で比較 ※QQEnglishについては、2022年10月からのプランを反映済み。

※参考)レアジョブ英会話料金プランについてQQEnglish料金プランについて

料金プランを比較すると、以上のようになっています。

それぞれの料金プランの特徴としては、

・レアジョブ英会話:毎日プランがお得

→毎日できるだけレッスンを受けたい人向け

・QQ English:回数プランが充実している。(2000円台から可能)

→自分の都合やスケジュールに合わせて柔軟にレッスンを受けたい人向け

となっています。

毎日レッスンを受けたい人は、料金が圧倒的にお得なレアジョブ英会話を、自分の都合に合わせて回数プランを選択したい人は、QQ Englishがおすすめです。

レッスンの質(=講師の質)|両者とも高いが、特に高く安定しているのが、QQEnglish

講師の質については、レアジョブ、QQ english共に高い水準です。

ただ、実際にレッスンを受けてみた体感として、質が安定しているのは、QQ englishです。

QQEnglishは、レアジョブと比較して講師の質に波がなく、どの講師のレッスンもクオリティが高いです。

一方、レアジョブは、講師によって、訛りが強かったり、質が安定していなかったりという場合もあります。

レアジョブ、QQEnglishのレベル別の教材

続いて、教材を比較して紹介していきます。

教材についての最大の違い:TOEIC等の試験対策がQQEnglishの方が充実

最大の違いとしては、試験対策コースが充実しているかどうかです。

QQ English・・・TOEIC、英検、IELTSといった様々な英語資格対策コースがある。

レアジョブ英会話・・・試験対策については、英検対策のみ。

資格対策については、QQEnglishの方があらゆる資格対策を行うことができるため、リードしています。特にTOEIC対策ができるオンライン英会話は少なく、価値が高いと言えます。

QQ EnglishのTOEIC対策コースがおすすめの理由については、QQ EnglishのTOEIC対策コースの概要、おすすめの理由についての記事でまとめているのであわせてどうぞ。

ニュース記事のコース:レアジョブがオリジナル教材、QQEnglishは、ネット上の記事

QQ English:News Alert:ネット上の記事

レアジョブ英会話Daily News ArticleWeekly News Article(オリジナルのニュースサイト)

※クリックすると実際のニュースサイトに移動します。

QQ Englishが、ニュースサイトを使用している一方でレアジョブはオリジナル教材を使用しており、英単語の説明など学習しやすいような工夫がされています。

その他の教材の数や種類について

✔️QQ Englishの主要教材・コースについて

カランメソッド:通常の4倍速で英会話学習が可能

※最もおすすめのコース。リンクをクリックすると詳細説明記事に移動します。

R.E.M.S:英作文の方法を学習できる。

Basic English:英語4技能(読む・書く・聞く・話す)をバランスよく伸ばす。

日常英会話:日常の英会話表現を学習できる。

トピックコンバセーション:特定の話題についてディスカッションや意見交換ができる。

ビジネスイングリッシュ:ビジネスシーンに必要な英会話力が身につく。

※参考)QQ Englishのカリキュラム一覧

上記のようにQQ Englishでは、自分の学習目的に合わせてコースを選択することができます。

✔️レアジョブ英会話の主要教材・コース

日常英会話:日常の様々な場面で使用できる英会話を習得できる。

ビジネス英会話:ビジネスシーンに合わせた語彙表現が学べる。

ディスカッション:ニュースやトピックに対して自分の意見や理由を述べれるようになる。

スモールトーク:カジュアルな話題に対して自由に会話できるようになる。

発音文法

※参考)レアジョブ英会話コース教材より

レアジョブ英会話では、QQ Englishと同様に発音や文法コースなども用意されているため、基礎から英会話学習が可能です。

どちらか迷ったら?:無料体験レッスン後に考える

レアジョブ英会話とQQ Englishどちらを選択すべきか迷ったら、無料体験レッスンをそれぞれの英会話で行ってから考えることをおすすめします。

実際にレッスンを受けることで両者の違いが明確になります。

既に両社の無料体験レッスンを受けた後に迷っている人は?:QQ Englishの安価な回数プランから始める

また、無料体験を受けたけどどっちにすればいいのかわからないという人は、QQEnglishの安価なプランから試しに始めてみると良いです。

小さく始めることで失敗が少なくなるだけでなく、自分に合っているかどうかがわかるためです。

また、レッスンの質に関しては、QQEnglishの方が高いため、最初に学習するオンライン英会話としておすすめです。

QQEnglish、レアジョブ英会話についてまとめ

この記事では、QQ Englishとレアジョブ英会話を比較して内容についてまとめてきました。

両社の特徴、おすすめの人を比較すると以下の通りです。

・QQ English:全員がプロの講師でレッスンの質が高い

おすすめの人:試験対策に力を入れたい人、毎日ではなく、自分の都合に合わせてレッスンを受けたい人

・レアジョブ英会話毎日プランでも低価格でできる、QQ Englishにやや劣るも、講師の質も高い。

おすすめの人:より高頻度でレッスンを受けたい人におすすめ

迷ったら、両方とも無料体験を実施してみてから、判断することをおすすめします。

それでも判断できない場合には、安価な金額で始めることができるQQEnglishの回数プランから開始してみると良いです。

▶︎QQEnglishの無料体験レッスンはこちらから

※公式サイトに移動します。無料で2回分のレッスンを受けることができます。

▶︎レアジョブ英会話の無料体験レッスンはこちらから

※公式サイトに移動します。無料で2回分のレッスンを受けることができます。

-英会話

Copyright© Bearblog(ベアブログ) , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.