本記事にはプロモーションが含まれています。

スタディサプリイングリッシュTOEICが超初心者に絶対におすすめな理由・勉強法を解説!

超初心者におすすめ?スタディサプリイングリッシュTOEICを徹底解説!という文字と背景にスマートフォンを操作する写真。

  • スタディサプリイングリッシュTOEICコースは、初心者でも大丈夫?
  • アプリでTOEICの学習をしたいけど、スタディサプリイングリッシュって本当に効果的なの?

という人に向けて記事を書いていきます。

 

スタディサプリイングリッシュTOEICコースは、リクルート社が運営しているTOEIC対策に特化したアプリ。

とはいえ、英語学習初心者だから挫折せずに本当に学習を進めることができるのか不安な人も多いはず。

 

結論としては、スタディサプリイングリッシュTOEICコースは、英語学習初心者に最もおすすめのアプリです。

理由としては、基礎から英語学習をスタートし、TOEIC700点〜800点を目指素ことができます。

具体的には、以下の理由でTOEIC対策に効果的です。

初心者におすすめの理由

  • 教材の内容が非常にわかりやすい(講義動画付き、解説が丁寧)
  • TOEICのパートの傾向・対策・効果的な学習方法がわかる。
  • 全てのTOEIC対策を正しい手順・教材で行える。

今日は、独学でTOEIC905点を取得し、スタディサプリを実際に使用して勉強していた筆者がスタディサプリがTOEIC初心者におすすめな理由、勉強方法について解説していきます。

くま
実際に多くのTOEIC学習初心者の人がスタディサプリでTOEICの点数を上げているよ

 

また、スタディサプリは、以下のリンクから現在無料で1週間使用することができます。

▶︎スタディサプリ ENGLISH まずは無料体験!

※公式サイトに移動します。1週間無料で使用することができ、いつでも解約することが可能です。

くま
無料期間の1週間で集中的に基礎を固めてしまうのはありだね!

スタディサプリイングリッシュTOEICコースが初心者にこそおすすめな3つの理由

まず、スタディサプリイングリッシュTOEICコースが初心者におすすめな理由について説明していきます。

具体的には、以下の3つの理由で、初心者からTOEICで高得点を取ることができるようになるため、おすすめです。

初心者におすすめの理由

  • 教材の内容が非常にわかりやすい(講義動画付き、解説が丁寧)
  • TOEICのパートの傾向・対策・効果的な学習方法がわかる。
  • 全てのTOEIC対策を正しい手順・教材で行える。

上記のような理由で、効率的に初心者がTOEICで点数を上げるための仕組みがこれでもかと揃っています

また、自分の学習時間が記録されるなど、英語学習が習慣化しやすい仕組みもあるため初心者でも挫折せずに継続しやすいです。

教材選びを間違えてしまい、なかなか成果が出なかったり、正しい手順で学習ができておらず、なかなか点数が上がらないということは特に初心者にありがちなことです。

スタディサプリでは、教材が充実しているだけでなく、シャドーイングや音読といった効果的な方法で学習を進めることができ、初心者が最短距離でTOEICで成果を出すことができます

 

興味を持った人は、以下のリンクから試しに無料で1週間使用してみることをおすすめします。

▶︎スタディサプリ ENGLISH まずは無料体験!

※公式サイトに移動します。1週間無料で使用することができ、いつでも解約することが可能です。

くま
1週間無料でできるからその期間中に集中的に基礎を身につけてしまうのもありです。

スタディサプリイングリッシュTOEICコースの内容について

スタディサプリイングリッシュTOEICコースの内容について

TOEICコースの内容について

①パーフェクト講義|TOEICパート毎の問題の解き方・傾向がわかる。

②実践問題集|模試問題集を20題分解くことができる。

TEPPAN英単語|1500語のTOEIC頻出語をレベル別に学ぶことができる。

④パーフェクト講義-英文法編|TOEIC英文法の基礎知識を学ぶことができる。

⑥基礎講座|単語、英文法の土台となる基礎知識を学ぶことができる。

スタディサプリイングリッシュTOEICコースは、以上のように様々な学習内容が用意されています。

くま
文法、単語の基礎的な知識からTOEICに特化した専門的な内容、実践問題集と様々な内容を学んでいくことができるよ

より詳しいスタディサプリのプログラムの内容については、以下の記事でまとめているので確認してみてください。

スタディサプリイングリッシュTOEICコースで初心者が行うべき学習方法・勉強方法

スタディサプリスタディサプリイングリッシュTOEIC初心者が行うべき勉強方という文字と背景に勉強する女性の写真。

✔️初心者が行うべき学習方法

STEP1:基礎英文法・基礎英単語から学ぶ

中学レベルの基礎知識を確認、身につけていきます。

※ある程度基礎が固まっている人は飛ばしてしまっても大丈夫です。

STEP2:パーフェクト講義-英文法編、TEPPAN英単語でTOEIC対策を行う

STEP3:パーフェクト講義、実践模試問題集に挑戦する。

初心者は以上のような手順で学習を進めることで、挫折せずにかつ効果的にTOEIC対策を行うことができるようになります。

順番にステップ毎に解説していきます。

STEP1:まずは、基礎講座で基礎知識を身につける。

まずは、英単語、文法に関する基礎知識を身につけていく必要があります。

基礎講座の内容についての内容については、以下のような構成です。

ポイント

・基礎英文法・・・全30レッスン 

文型、品詞、時制、助動詞といった中学レベルの基礎知識をチェック問題、解説講座、問題演習の3つの段階で、基礎英文法の知識を学んでいくことができる。

・基礎英単語・・・全14レッスン

中学・高校レベルの特に押さえておきたい基礎的な単語を学習することができる。

・基礎リスニング・・・全11レッスン

英語の発音や音声変化を学んでいくことができる。

全ての文法や単語の基礎を学べるわけではないですが、重要な英文法、英単語項目を短期間で学習することができ、効率的にTOEICに必要不可欠な基礎の土台を学ぶことができます。

基礎があやふやな人は、まず基礎講座を網羅的に学習してしまうことをおすすめします。

STEP2:パーフェクト講義ー英文法編、TEPPAN英単語を学習し、TOEIC対策に特化していく。

次に、パーフェクト講義ー英文法編、TEPPAN英単語を使用して、TOEICに特化した文法事項、英単語の知識を学んでいきます

 

パーフェクト講義ー英文法編では、TOEICに特化した問題を解きながら、基礎講座に比べてより発展的な英文法を学んでいきます。

また、TEPPAN英単語に関しても自分が目標とする点数まである程度単語の知識を身につけていきましょう。

もし目標点数が決まっていない人は、まずは600点レベルの単語学習を行うと良いです。

STEP3:パーフェクト講義、実践問題集でTOEICの試験問題の対策を本格的に行う。

最後に本格的なTOEIC対策に移っていきます。具体的には、以下のような取り組みを行なっていきます。

・パーフェクト講義

・実践模試問題集

これらのカリキュラムを使用して、実践力を身につけていきます。

 

ここまでしっかりと学習を進めることでTOEIC試験への実践力、慣れを身につけることができ、安定して高得点を取得できるようになっていきます

 

より詳しいスタディサプリを使用した全体の勉強方法については、以下の記事で解説しているので、あわせてチェックしてみてください。

スタディサプリ初心者が学習をしていて、勉強に行き詰まった時は?

次に、スタディサプリで初心者が学習をしていて成果が出なかったり、勉強に行き詰まってしまった時の対策について説明していきます。

まず基礎に立ち返る!

問題を解いていてなかなか点数が上がらなかったり、解けるようにならない時はその原因を追求した上で基礎に立ち返ることをおすすめします。

特に初心者の場合には、以下のような原因がある可能性が高いです。

✔️把握していない文法知識があり、文章構造がつかめない

✔️英単語の知識が不足している

そういった場合には、一度基礎に戻って、英文法、単語の学習を進めていきましょう。

効果的な学習方法を実践していく|中途半端な勉強になっていないか?

TOEICリーディングとリスニングには、それぞれの復習機能として、シャドーイングや音読の機能がついています。

学習を行う際には、しっかりとシャドーイングや音読といった効果的な勉強方法を行う必要があります。

自己流ではなく、正しい手順でカリキュラムを進めていくことで確実に得点アップを目指せます。

スタディサプリイングリッシュTOEICが初心者におすすめの理由、勉強方法まとめ

今日は、スタディサプリイングリッシュTOEICコースが初心者におすすめの理由、そして具体的な勉強方法について解説していきました。

初心者におすすめの理由は、以下の通りです。

初心者におすすめの理由

  • 教材の内容が非常にわかりやすい(講義動画付き、解説が丁寧)
  • TOEICのパートの傾向・対策・効果的な学習方法がわかる。
  • 全てのTOEIC対策を正しい手順・教材で行える。

上記のような理由で、初心者が効率的にTOEICで点数を上げることができます。

興味を持った人は、以下のリンクから無料で1週間全部の機能を体験できるので、まず試しにやってみることをおすすめします。

▶︎スタディサプリ ENGLISH まずは無料体験!

※公式サイトに移動します。1週間無料で使用することができ、いつでも解約することが可能です。

-TOEICアプリ