本記事にはプロモーションが含まれています。

TOMODACHI-USA評判、口コミ含めTOEIC905点が徹底解説!

ハワイ大学の第2言語教育学部のトップクラスの生徒、卒業生が講師となっているオンライン英会話が、TOMODACHI-USA

ハワイ大学は、世界大学ランキングでも上位1%に入る大学であり、レベルの高い学生であるといえます。

参考)ハワイ大学の世界ランキングについて

堅苦しいレッスンではなく、実際の会話に近い交流型のレッスンを行うことができ、楽しみながら英会話を学ぶことができます。

以下の3つの特徴があります。

TOMODACHI USAの3つの特徴

  • ネイティブのレッスンを低価格で受けることができる。(ハワイ大学の学生)
  • 実践的かつ自然な英会話表現を身につけることができる。
  • 講師が、フレンドリーで英会話学習を楽しく行える。(留学のような感覚)

フレンドリーな雰囲気で楽しみつつも、ネイティブの質の高いレッスンを受け、実践力を身につけていきたい人におすすめのオンライン英会話となっています。

また、TOMODACHI-USAは以下のリンクから無料でレッスンを受けることができます。

▶︎TOMODACHI-USAの無料体験レッスンはこちらから

TOMODACHI-USA3つの特徴

まずは、TOMODACHI-USAの特徴について解説していきます。

ネイティブ(ハワイ大学の学生)のレッスンを受けることができる。

最大の特徴は、ハワイ大学マノア校のネイティブの学生のレッスンを受けることができる点です。

他のオンライン英会話だと、フィリピン人やセルビア人の講師が中心でより自然なネイティブの講師とオンラインで話したいと思ったら、物足りなさを感じてしまうと言う人には、非常におすすめのオンライン英会話です。

ねこ
アクセントや発音についてもネイティブに近い方法や発声の仕方を身につけることができて良いね。

レッスン料金についても月額3,000円台からと低価格で始めることができ、魅力的だと言えます。

交流を重視しており、実践的な英会話が身につく。

TOMODACHI-USAでは、友達感覚で英会話を学習することができると言う点が魅力的です。

くま
インストラクターの先生もいい人が多いと言う口コミが多く、レッスンを楽しみながら行うことができる点が最高だね。

個人個人に合った自由度の高いレッスンを受けることができる。

パーソナル学習サポートでは、日本人の専属トレーナーが、英語上達を完全サポート。さらには、無料相談を実施することもでき、レッスンの内容や英語学習の方法を日本人アドバイザーに相談することが可能です。

くま
1人1人に合ったカリキュラムでレッスンを進めることができるのはとても魅力的だと言えるね

TOMODAHI-USAの口コミ、評判について

続いてTOMODACHI-USAの口コミ、評判についても紹介していきます。

講師がフレンドリーで話題が豊富であるため、レッスンが楽しみ

アメリカの大学生や大学の先生がインストラクターでとてもフレンドリーで話題が豊富なので、毎回のレッスンがとても楽しみです。また、レッスンでは、決まったテキストがないので、その分自分の要望でレッスンをしてもらえます。私は、会社で海外に向けて書くメールの添削もお願いしています。

参考)TOMODACHI-USA公式サイトより

友達とおしゃべりしている感覚で楽しい

Googleのレビューより

⭐️5.0

ハワイ大学のアメリカ人学生(ネイティブスピーカー)が英語を教えてくれます。友達とお喋りしている感覚で話せるので、かなり楽しいです。アメリカの学生のリアルな話を聞けるのがいい

留学に近い経験ができたレッスンは初めて

オンライン英会話ではどうしても形式張っていたり、非ネイティブであるために自然な英会話となりにくいことが多いですが、TOMODACHI-USAでは自然な形でネイティブと会話をすることができ、留学に近い経験をすることができるという口コミも。

TOMODACHI-USAの料金プランについて

以下のように複数のプランが用意されています。

項目 お試し お手軽 基本 プレミアム
月額 3,000円 5,000円 16,280円 19,880円
ポイント 3,000pt 5,000pt 11,000pt 22,000pt
受講回数(※1) 2~3回 4~6回 9~13回 18~27回
パーソナル学習サポート -

(※1)講師の1レッスンあたりのポイントによって、受講回数は変動します。

参考)TOMODAHI-USA料金プランより

最も安いプランだと月3,300円から始めることができます。

ネイティブと英会話が行える中では他のオンライン英会話と比べてもかなり金額が低く設定されているといえます。

くま
1ヶ月あたりどのくらいの回数のレッスンを受けたいかにもよるかど、かなりお得に受けることができるということがわかるね。

登録料金、入会費は?:一切かからない

一切かからずに始めることができます。

レッスンは、Skypeを使用して行なっていく形式となっています。そのため、レッスンの前に事前にパソコンにインストールして置く必要があります。

【徹底比較】その他で、ネイティブのレッスンが受けられるオンライン英会話でおすすめのものは?

プラン TOMODACHI-USA ネイティブキャンプ DMM英会話
毎月レッスン(※1) 19,880円 16,280円 19,880円
回数プラン 3,000円~16,280円 - 12,980円

(※1)TOMODACHI-USAは、プレミアムプランの場合の金額(月18~27回)

他の英会話のネイティブのプランと比較すると回数プランが充実していて低価格で始めることができる点が魅力的だと言えます。

TOMODAHI-USAの基本情報について

項目
サービス名 TOMODACHI-USA
代表者 黒田錬子
講師 ハワイ大学在学生&卒業生
運営会社 R&Nockey,Ltd社(現地ハワイ法人)
受講方法 Skype

以上のようになっています。

TOMODACHI-USAまとめ

この記事では、TOMODACHI-USAについて紹介してきました。特徴としては、以下の通りです。

TOMODACHI USAの3つの特徴

  • ネイティブのレッスンを低価格で受けることができる。(ハワイ大学の学生)
  • 実践的かつ自然な英会話表現を身につけることができる。
  • 講師が、フレンドリーで英会話学習を楽しく行える。(留学のような感覚)

ハワイ大学のネイティブスピーカーの講師を受けられると言うだけあって、自然で正しい英語表現を学びたいと言う人に最適なオンライン英会話です。

他のネイティブスピーカーのオンライン英会話と比較しても料金が低く、形式的な形ではなく、フレンドリーにレッスンを受けることができるため、楽しく英会話学習を行うことができます。

-英会話