海外ドラマfriendsを無料で見る方法!【3ヶ月以上視聴可】

ねこ
海外ドラマfriends英語学習で使用してみたいけど、無料で見る方法はないの?

結論ですが、海外ドラマFriendsは以下のサービスで一定期間無料で見ることができます。

無料でfriendsを視聴できるサービス一覧

  • U-Next
  • hulu
  • TSUTAYA TV
  • Netflix

以上のような動画サービスで視聴することが可能です。

おすすめの動画配信サービスは?

さっそくですが、Friendsを無料で見ることができる動画サービスの中でおすすめのものを紹介していきます。

おすすめは、U-Nextです。

 

1ヶ月間無料で視聴することができるため、長期間無料でFriendsを視聴することができます。

また、コンテンツ数も他の動画サービスと比べて多く、friends以外の作品も十分に楽しむことができます。

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

※クリックすると、U-NEXTの公式サイトに移動します。トライアルはいつ終了するかわからないため、お早めに

 

また、TSUTAYA TVやAmazon Primeといったサービスでも30日間無料で視聴することができるため、サービスを複数使用することで十分な期間無料で視聴することができます。

そのため、こういった無料体験を組み合わせることで、計100日間以上無料で視聴することが可能です。

定額で視聴する場合におすすめなのは?

定額で視聴する際に、おすすめのサービスは、huluです。

 

huluは無料期間が他の動画配信サービスと比べると短いですが、月額料金が安く、その他の作品のコンテンツ数も多いので、コストパフォーマンスが非常に高いです。

海外ドラマFriendsとは?

海外ドラマFriendsは、アメリカのマンハッタンを舞台に、6人の主要キャラクター(男女3人ずつ)の日常生活を面白おかしく描いたシットコムです。

アメリカで絶大な人気を誇り、シーズン1〜シーズン10までの計10シーズンに渡り、放送されました。

Friendsの魅力とは?

次にFriendsの魅力について紹介していきます。様々ですが、特に以下の3つの点が大きな魅力です。

①純粋に面白い!

最もfriendsが魅力的な点ですが、純粋に面白いです。

一話一話が、笑いなしでは見れない話ばかりです。テンションが上がらないなって時に見ると元気になれます

僕自身、ドラマをみてここまで笑ったことがなかったので、純粋に面白いドラマをみたいという人にもおすすめです。気付いたら見るのが止まらなくなります。

② 登場人物が魅力的

メインで登場するキャラクター6人(ロス、ジョーイ、チャンドラー、フィービー、モニカ、レイチェル)が全員とても魅力的です。

例えば、皮肉なユーモアが好きなチャンドラーや不思議ちゃんなフィービーなど登場人物が一人一人個性的でかつ魅力的です。

 

どのキャラクターも少し抜けている部分や子供っぽい部分があってそういった部分を含めて感情移入してしまいます。

その他にもfriendsの中には、ブラッド・ピット、ジョージ・クルーニーといった豪華俳優なども各シーズンに登場します。そういった部分も見どころの一つです。

③ ストーリー構成が秀逸!

面白いという要素だけでなく、恋愛、仕事、トラブルと様々な要素が含めまれています。

さらには、6人の関係性も物語と経ていく中で変わって行ったりとストーリー展開がとても面白いです。

シーズンを経るごとにクオリティが高くなっていくため、飽きることなく視聴することができます。

英語学習にも効果的!

海外ドラマFriendsは、英語学習にも効果的です。Friendsが英語学習に効果的な理由は、以下の3つです。

①英語の難易度が高すぎない

他の海外ドラマに比べて英語のスピードや難易度が高すぎないため、教材として最適です。friendsを視聴していくうちに、リスニング力を向上させることができます。

僕自身、friendsを繰り返し視聴していく中で、リスニング能力を大きく向上させることができ、 TOEICでは、870点を取得することができました。

 

海外ドラマを使用した詳しい英語学習の方法については、【最強の教材】海外ドラマを使用した英語学習の方法を徹底解説にまとめているので、併せてチェックしてみてください。

②セリフの量が多い。

コメディで、ストーリーの展開も早いため、一話一話のセリフ量が多いです。

そのため、短時間で多くの英文を聴くことができ、効率よく学習していくことができます。

 

例えば、他のドラマであれば、アクションシーンなど魅せるシーンが多い場合がありますが、

Friendsでは、会話中心の物語展開であるため、非常に中身の濃い学習をすることができます

③日常生活で使用できる表現が多い。

FRIENDSは、日常生活で使用できる表現がてんこ盛りです。

僕自身、friendsで出てきた表現を用いてよく海外旅行中に使用していました。

すぐに日常生活で使用できる表現が多いため、スピーキングの表現を学べる教材として持ってこいです。

まとめ

今日は、海外ドラマfriendsを無料で視聴する方法と、friendsの詳細情報について紹介してきました。

様々な動画配信サービスで視聴することができるため、無料視聴ができる期間中に見ることをお勧めします。

特におすすめなのが、U-NEXTです。1ヶ月間無料で視聴することができます。

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

このブログでは、英語学習を中心に記事をまとめているので、興味がある人は、ぜひみてみてください。それではまた!

-英語独学

Copyright© Bearblog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.