スタディサプリイングリッシュビジネス英語の効果をTOEIC905点が解説!

スタディサプリイングリッシュビジネスコースの概要について解説していきます。

スタディサプリイングリッシュビジネスコースは、ビジネス英会話を自主学習できるアプリで、ビジネスに特化した英会話を学ぶことができます

 

特におすすめな人は、海外関係の仕事をしたい人、現時点で英語を使用した仕事をしていて語学力を強化したい人です。

くま
ビジネスに特化した英会話を勉強したい人におすすめだね

 

このアプリを使用することで、総合的に英語力を高めることができるため、ビジネスに必要な英会話力が身に付きます

 

くま
自分が言いたいことが英語で表現できるようになるよ

 

仕事で英語を使用したい、もしくは、使用する機会があるけどなかなか話すことができない人は使用すべきアプリです。

 

スタディサプリビジネス英会話コースが英会話対策として効果的な理由は、以下の3つです。

効果的な3つの理由

✔︎効率的にビジネス英会話を学習することができる。

✔︎英会話のストーリーが面白く、継続的に楽しみながら学習できる

✔︎忙しい人でも継続して学習を続けることができる。

 

また、セットプランもついているため、実践的な英会話も同様に学ぶことができます。

 

スタディサプリは、通常有料のアプリですが、以下のリンクから無料で1週間体験することができます。

▶︎スタディサプリEnglish ビジネス英会話

※スタディサプリイングリッシュの公式サイトに移動します。


 

スタディサプリイングリッシュビジネスコースを英会話対策に効果的な3つ理由

スタディサプリイングリッシュビジネスコースを英会話対策としておすすめする3つの理由を紹介していきます。

効率的にビジネス英会話を学習することができる。

スタディサプリイングリッシュビジネスコースでは、効率的な学習手順、方法で英会話を勉強することができます。

INPUT & OUTPUT ①会話理解クイズ
②単語・イディオムチェック
③ディクテーション
④会話チェック
⑤キーフレーズチェック
⑥リード&ルックアップ
⑦瞬間発話プラクティス
REVIEW ⑧重要表現チェック
INTERACTION ⑨オンライン英会話レッスン

※⑨のオンライン英会話レッスンは、ベーシックプランにはついておらず、セットプランにのみついています。

英会話には、大きく分けて、スピーキング力、リスニング力が必要です。

相手の話している内容を理解する力、そして自分が話したい内容を伝える力を養う必要があります。

スタディサプリでは、その2つの力(スピーキング力、リスニング力)を正しい学習方法で効率的に身につけていくことができます。

 

くま
学んだ英語表現をアウトプットしていく力が身につきます。

 

英会話のストーリーが面白く、楽しみながら学習できる。

スタディサプリビジネス英会話コースは、ドラマ式のレッスンで楽しみながら、学習を進めることができます。

 

くま
なんと脚本は、下町ロケットの脚本家が書いているよ!
シチュエーションの内容も充実しているね
ねこ

 

忙しい人でも継続して学習を行うことができる。

1レッスン20分〜30分で程度で学習を進めることができます。

そのため、忙しい人でも自分のスケジュールに合わせて学習を進めることができます。

 

くま
オンライン英会話など予約制のレッスンだと忙しい人は、なかなか自分のスケジュールに合わせて勉強できないよね
ねこ
スタディサプリは、隙間時間で学習できるから時間がない人でも続けやすいね

 

また、学習の記録も視覚化されるため、自分の勉強時間が目に見えるため、モチベーションを維持しながら学習を進めていくことができます。

 

スタディサプリイングリッシュビジネスコース基本情報まとめ

スタディサプリは、以下のように構成されています。

構成

Lv.1 海外出張編 (目安レベル:TOEIC400点程度)

Lv.2 PC事業部の危機編 (目安レベル:TOEIC600点程度)

Lv.3 新商品開発編 (目安レベル:TOEIC730点程度)

Lv.4 グローバル進出編 (目安レベル:TOEIC860点以上)

 

ビジネス英会話コースでは、TOEICのレベルに合わせて、英会話を学んでいくことができます。

くま
自分のレベルに合わせて、学習をしていくことができるね

スタディサプリイングリッシュ新日常英会話コース料金・値段

料金・値段について 12ヶ月プラン 6ヶ月プラン 1ヶ月プラン
WEBページ 月額2,728円

(32,736円)

月額3,058円

(18,348円)

月額3,,278円

 

くま
1週間無料始めることができるため、自分に合っていると思ったら、継続することをおすすめします。解約もすぐに行うことができます!

 

スタディサプリ学習内容まとめ

次に、スタディサプリビジネスコースの学習内容について解説していきます。

具体的には、以下のような手順で学習を進めていきます。

会話理解クイズ

場面ごとの会話の内容を聞いて、リスニング問題を解いていきます。

会話の内容を理解できたかどうかをチェックしつつ、同時にリスニング力を身につけていきます。

 

単語・イディオムチェック

次に、ストーリーの中で出てきた単語をチェックしていきます。

選択肢の中で正しい意味の単語、語彙表現を選択肢し、知識をインプットしていきます。

ディクテーション

ディクテーションとは、音声を聞いて、聞こえてきた音声を入力するリスニングの勉強方法です。

ディクテーションを行うことで、正確に音声を聞き取る力が身につきます。上の画像のように英語を入力していき、自分が聞き取れているかどうかを確認していきます。

シャドーイング

次に行うことができるのは、シャドーイングです。

ディクテーションと同様に、リスニングの効果的なトレーニングです。

聞こえてきた音声を自分で真似して発音していきます。発音する際に、音声が録音されるため、自分がうまく発音できていない部分がわかります。

 

このトレーニングを行うことで、正確に速い音声を聞き取ることができるようになり、より正しい発音で英語を話せるようになります。

最初に文章を見ながら、英語を発音した後に、2回目に英語の字幕なしで自分で発音していきます。

 

くま
すぐに字幕なしでのシャドーイングが難しい人は、字幕ありで繰り返しシャドーイングを行なってから挑戦するといいです。
シャドーイングは、難しいリスニング学習方法だから最初は、できなくても問題ないよ
ねこ

会話チェック

次に会話チェックです。英語と和文で文章を確認していきます。また、語彙についても確認することができます。

キーフレーズチェック

レッスンの中で、出てきた重要な表現であるキーフレーズを確認していきます。

Matthew Nisselius講師による講義動画を視聴し、どのように英語表現を使用するのかを学んでいきます。

 

その後、文章の説明を読み、より深く英語表現の使い方を学んでいきます。

リード&ルックアップ

次に行うのが、リード&ルックアップです。

最初に、①英文を見ながら発音し、次に、②和文のみを見ながら発音していきます。

 

くま
リード&ルックアップを行いアウトプットしていくことで、徐々に使える英語表現として定着していくよ

 

瞬間発話プラクティス

最後に行うのが、瞬間発話プラクティスです。

学んだ英語表現を使用して、状況にあった英会話を自分の力で行っていきます。

表現をアウトプットすることで、実際に使える英語へと変化していきます。

 

ベーシックプランとセットプランについて

次に、ベーシックプランとセットプランの違いについて、解説していきます。

ベーシックプランとセットプランの違いは、オンライン英会話がついているかどうかです。

 

セットプランは、ネイティブキャンプとコラボしたサービスで、スタディサプリで学んだ内容を実際のオンライン英会話でアウトプットしていくことができます。

 

まとめ

今日は、スタディサプリイングリッシュビジネスコースについて解説してきました。

スタディサプリビジネスコースは、以下の3つの理由から英会話学習に効果的です。

効果的な3つの理由

✔︎効率的にビジネス英会話を学習することができる。

✔︎英会話のストーリーが面白く、継続的に楽しみながら学習できる

✔︎忙しい人でも継続して学習を続けることができる。

 

-英語アプリ

Copyright© Bearblog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.