DMM英会話評判は?TOEIC870点の僕が実際に体験してみた

✔︎DMM英会話やりたいけど実際どうなの?

✔︎どんな感じなのか講義の中身が知りたい

とDMM英会話の内容が気になっている人に向けて記事を書いていきます。

 

結論ですが、DMM英会話は、教材、授業の質が高く、おすすめです。

オンライン英会話を始めるか考えている人は、まずやってみるべきです。

 

現在、DMM英会話は以下のリンクから無料で2回のレッスンを受講することができます。

DMM英会話無料会員登録はこちら

記事の信頼性

留学なし、独学でTOEIC870点を取得しています。

DMM英会話が英語学習をしていく上で効果が見込めるものなのかどうかについてもお話ししていきます。

DMM英会話の評判は?

DMM英会話の評判についてですが、以下のようなものが挙げられます。

DMM英会話のメリット

教材の質が高い

様々な教材の種類の教材があります。

正直その充実度にびっくりしました。

具体的には、以下のような内容があります。

項目 内容
デイリーニュース 最新のニュースを特集
会話 会話のフレーズを学ぶことができる
写真描写 写真や絵を説明する練習ができる
健康とライフスタイル 健康に関する語彙や表現
旅行と文化 海外旅行をする際に必要な表現
ビジネス 仕事に使用できる単語や表現が身につく

もっと早くこういった教材たちとめぐり合っていたら、英語学習がもっと面白くなっただろうな・・・と思いました。

安く質の高い授業を受けることが可能

DMM英会話は、値段に対して質の高い授業を受けることができます。

毎日1レッスンが可能なスタンダードプランの時の料金は、以下の通りです。

料金(月額)
DMM英会話 6,480円

1日あたり、200円前後で授業を受けることができるというのは非常にお得です。

受けたいと思った時にすぐに受けられる。

講義開始の15分前までに予約すれば、すぐに授業を受けることができます。

この部分は非常に魅力的だと思います。

 

自分の空いた時間にあわせて授業を受けることができるため、忙しい人でも学習を続けることができます

DMM英会話のデメリット

次にDMM英会話のデメリットについて説明していきます。

人気講師の予約がとりにくい

人気講師の予約はすぐに埋まってしまいます

講師の方たちは、5段階で評価されています。そのため、人気講師は、予約が埋まってしまっていることが多いです。

 

僕自身授業を受ける際に、評価が高い講師陣の多くの人の予約が埋まってしまっており、いい講師を見つけるのが少し大変でした。

通信環境が安定しない

通信環境が安定しない場合があるようです。

とはいえ、これに関しては、どこのオンライン英会話でも起きてしまう可能性があるので仕方ない部分はあるかなと思います。

 

僕自身は、不自由なく授業を受けることができました。

ネイティブの数が少ない。

講師の多くがフィリピン人であるため、英語を母語とするネイティブから授業を受けたいという人には向かないかもしれません。

DMM英会話には、ネイティブコースも存在するので、どうしてもネイティブから指導を受けたい場合は、そちらのコースを申し込むことをおすすめします。

実際に授業を受けてきた感想と授業の内容

まず、簡単に授業の流れと内容についてレビューしていこうと思います。

授業に関してですが、教材を使用したモードとフリートークの2種類から選ぶことができます。今回は、フリートークを使用して実際に話してみました。

実際の授業の流れ

自己紹介

まず、講師の方が自己紹介します。そして次に自分が自己紹介をします。以下のような感じで話しました。

I’m Kuma from Japan. I like traveling and have visited 15 countries in my entire life.
くま

このような形で、自己紹介を行なっていきました。自分の趣味や仕事、好きなことを簡潔に話すイメージです。

エピソードの深掘り

次に講師の方が自己紹介の中で気になった点を深掘りしてくれました。

音声
Wow,you have visited 15 countries. That’s great. What is the best experience in your traveling?

というふうに自分が話した内容を深掘りして聞いてくれました。

その後、質問に対して、答えを話していきました。

 

反対に、こっちもフィリピンの料理について気になったので、美味しい料理を聞いていきました。

授業の最後にフィードバック

最後にフィードバックがあり、感想と改善点について数分間でまとめてくれました。

 

僕は、以下の2点についてフィードバックを受けました。

✔︎受け答えができていていいね。

✔︎教材を使ってさらに使用するボキャブラリーを増やしていけばオッケー

という内容を言われました。

 

最後にフィードバックをしてもらえると、どういった部分を改善すればいいのかがわかるため、非常に参考になります。

講義を受けてみての感想

自分が実際に講義を受けてみての感想について書いていこうと思います。

基本的には、自分が話した内容を深掘りしてくれる形で話が続いていき、気まずくなることはありませんでした。

ここに関しては、講師のコミュニケーション能力に依存する部分もあると思いますが笑

講義に関しての自身が感じた悪い点はありませんでした。

25分はあっという間でしたが、日常生活の中で英語を使用する機会が多くないので、非常に意味のある講義だなと思いました。

 

また、英語学習のモチベーションが上がりやすいと感じました

独学で1人で勉強していくことはもちろん大切ですが、英語を使用する機会がないとなかなかモチベーションを保ち辛いです。

こういったオンラインの英会話を使用して実際に英語を使用する機会を設けることは非常にいいなと思いしました。

DMM英会話無料体験方法

DMM英会話は以下のリンクから無料で2回のレッスンを受講することができます。

DMM英会話無料会員登録はこちら

英語学習のコツは、まずやってみることです。無料でできるので、英語で話すことがどんなものかを体験すると英語力アップにつながるため、おすすめです。

講師の方も優しい方が多く、安心して授業を受けられます。

最後に・・・

今日は、DMM英会話の評判と実際に使用した感想について記載してきました。

DMM英会話では、最初の2回の講義を無料で受けることができるので、まず体験してみて入会するかを判断すればいいかなと思います。

英語学習のポイントはまずやってみることだと思うので、選択肢の一つとしてオンライン英会話を始めるのはモチベーションにもつながりいいなと思います。

-英語独学

Copyright© Bearblog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.